※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那とうまくいかないとき、どう乗り越えましたか?

みなさんは旦那とうまくいかないとき、どうやって乗り越えましたか?
喧嘩したりして嫌になった。
色々我慢の限界。などなど、理由は何でもいいです。

コメント

はじめてのママリ

一度は我慢の限界で離婚しました。

違う人と再婚したのですが、他人なので上手くいかないことありますよね
やっぱりね。

喧嘩したときなどは、あまり根に持たず忘れるようにしてます。

それでもイライラ収まらないことはありますけどね。

みい

付き合いたての旦那のことが好きでしょうがなかった時期や、写真を見てここ行ったな~あの時はこうだったなーと思い出したりして気持ちをリセットしていきました!
結局は旦那のこと大好きじゃん自分(笑)ってなるのでいつも通り接することができるようになっていました😹
旦那もそれを見て普段通り接してくれるようになるのでうちはこういう感じで乗り越えて?ますね!
返答になっているかわかりませんが…すみません🙇‍♂️

涙

毎回イライラしながら文句いってでも子供のために我慢ってやってたら10年一緒にいましたね。最近は空気ですよ。

はじめてのママリ🔰

イライラしてぶちまけます。
でも、結局は我慢と言うか
諦めですね。
こーゆー人間もいるんだと…
価値観はどうしても違いますし
無理に合わせない
お互いがまぁそんなもんなのかと
思うようになりました。

こまま♡

私はしっかり話した。その後Y自分磨き頑張った😂結婚して子供も産まれて女だとゆーこと忘れてたから😭wちょっと可愛くなれるよーに頑張ってみたりした😇

• こまま♡

こまま♡

あ。Yは勝手に押されてました、すみません😭

• 7月24日
mst

一緒にいる理由がわからなくなった時や、イライラすることが多くなった時は、少女漫画を読みます。
恋したーい♡イチャイチャしたーい♡という暗示を自分にかけます。笑
場合によっては、すぐに解けてしまいますが。笑

あーる。

ぜーんぶ嫌な事言います!
ぶつけます!

ゆみ

とりあえず言いたいこと全部言います!
最近はイライラして、話して、仲直りして、たまイライラして…の繰り返しですw

本人的にクズみたいな人ではないので、
頑張って話すしかないのかと😭

子供が生まれてから喧嘩増えましたねー💦それまでのお付き合い、結婚生活では不妊のこと以外で喧嘩なかったのに😫
ガルガル期もあって、今まで気にならなかった些細なことが気になっちゃって私から喧嘩ふっかけちゃってますね😅

乗り越え方はちょっと独特ですが、、💦
一人目妊娠中に旦那が死にかける大事故あったので、人っていつ死んじゃうか本当に分からないんだな…。明日にはこの人交通事故で死んじゃうかもしれないんだ…。と思うとこんなことで喧嘩してる場合じゃないなー、喧嘩したまま死なれちゃうのやだなー…。
って泣けてきちゃうので、旦那に謝りつつも、ここはこうして欲しいってお願いはしっかりします❗

🧸☾·̩͙⋆

言いたい事は言う、相手の話も聞く
しっかり話し合いして
解決するようにしています。

ゆっきー

うちは冷戦です。
現在進行中💨
お互い無言…でもうちは子供が保育園行ってて帰ってからドタバタなのでその方が家事がはかどって良かったりもします😂
何故なら旦那は子供より食べるの遅いし帰って来てから会社の愚痴をベラベラしゃべってるから🌀

わーわ

親に愚痴ってます😅親にしたらいい迷惑ですが😅
あとは市でやってる無料の相談窓口に電話したりしてます。旦那は絶対自分の非を認めない人で謝ることもないので誰かに聞いてもらって自分が間違ってないって思わないとやってられません😅