※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが増えて、ミルクの回数も増えて困っています。離乳食もあまり食べない状況です。この時期にミルクの回数が増えるのは問題でしょうか?どうすればいいでしょうか?

就寝を早めたら朝は5時過ぎに
泣くようになりました💦
最後のミルクが19時半なので
5時過ぎに泣いたらミルクあげるのですが
今まで4回だったのが5回に増えて
しまいました💦
お茶にすると泣き止みません💦
飲むとまた少し寝て7時半頃おきるか
起こします💦
8時離乳食なんですがあまり食べないので
結局ミルクになってしまいます😭
この時期にミルクの回数増えるのは
よくないですか?
どうしたらいいかアドバイスお願いします😭

コメント

うた

私はいま断乳してるのですが
この時間は飲ませない!ってきめたらどれだけ泣こうと飲ませません😔
泣けばもらえるっていうのを覚えちゃうと後々大変になるというのを市の保健師さんに聞いたので…
ミルクからの栄養もいいですが離乳食を食べてお腹を満たすっていうのを覚えさせないと後のことを思うとしんどいと思います😔