※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで、断乳を考えている。成功したら娘の姿が見られなくなるのが寂しい。矛盾している気持ち。理解してもらえますか?

おっぱい大好きな娘。おっぱい欲しがるので出してあげたら超ニコニコで勢いよくすぐに吸い付く。それが可愛くて仕方がないのですが、そろそろ2人目を考えているし、
ママリで教えてもらったクリームを断乳を考えています。
成功したらいいですが娘のおっぱい飲んでる姿見れなくなるのは辛いです。矛盾してますがお気持ち分かりますか?😢

コメント

ひさ

めちゃくちゃ分かります!
私は今の妊娠が分かった時まだ授乳中で、ごめんねまだおっぱいがいいんだよね...とか、この姿が可愛いんだよな...とか思いながら断乳しました😭
もちろん妊娠もとても嬉しかったです!!
長男の時は未婚でシングルで育ててたので、言い方あれですけど、そんな感情に浸る余裕もなく働いてました💦

• はな

はな

断乳辛いですよね。。
    さっちゃんさんの息子さんはどうやって断乳されましたか?😣
    2人目できると断乳せざるを得ないですもんね😭💦
    シングルで育ててたのすごいです😮お疲れ様です✨

• 7月24日
  • ひさ

ひさ

めちゃくちゃ泣きました😭(私が😅)
    辞めるのは「もう今日でおっぱいバイバイねー!」とか「もう終わりね!」とか言い続けました!
    添い乳をしていたので、寝る時が1番辛く...
    3日ほどギャン泣きしましたが、それ以降はすんなり寝てくれて、それが解決したので断乳成功しました🙌

• 7月24日
ママリ

わかります!
うちはとにかくご飯食べなくて、本人のために断乳しましたけど
私自身も授乳に幸せを感じていたので、断乳決行してから泣き叫ぶ息子を見て「何でこんな事しなきゃいけないんだろう・・・?」ってかなり悲しかったです。

が、やっぱりしっかり食べて、夜も何回か起きてたのがしっかり寝るようになったので
新しい階段を上ったというか、新しい関係性を築けたというか・・・お互い一歩成長しますよ!

あんなに悲しかったのに、今となっては次男の真似して服の上からおっぱいチュッチュしようとしてる長男見て
「あんた何やってんの?」って感じです🤣

• はな

はな

うちの娘もご飯あまり食べないので断乳考えているのもその一つです。

私も絶対断乳で悲しい気持ちなるはずだけど、ちびたさんのように下の子ができた時笑えるように、そしてご飯の量も増えたり夜中も起きずにぐっすり寝てくれると嬉しいです😉✨

• 7月24日
ユウナ

私も同じくらい頃そんな気持ちでした。
断乳したくないけど、2人目がほしかったです😆💦
やめる事を考えるたびに私が泣いてました。
オススメではないですが、
2人目を妊娠したらやめる気になるかな?と思い、先に妊娠しました。
でも最初の頃は娘も私もやめられなくて
初期は少なくても3回はあげてました。
もちろん徐々に減らしました。
妊娠前は8回あげてました。
助産師さんにも、
妊娠中に授乳してる子でそのまま出産する子は多くなく、卒乳する子が多いと言われていました。
最初の初期は、頑張って減らしましたが、
中期からは、寝る前だけになり今は飲んでません。
私も娘も無理なく卒乳できまさた。
もちろん、初期からも張りや出血が出たら即断乳の予定でした。
お腹の赤ちゃんも今の所、標準です。
あの時は毎日のように、断乳の事で泣いてましたが
今はそれも落ち着きました。
そのまま出産してもいいやと思っていましたが。笑
さすがに後期は張りが心配なのでよかったです😆💦

• はな

はな

断乳で悩むママさん多いですよね😣💦私も娘の授乳中の顔が可愛くて愛おしくてなんで辞めないといけないんだろうとも思いつつ、でも辞めたら楽になるかな〜とか、二人目がほしいって思うし、かなり矛盾してるんですけど、きっと、いや絶対に断乳してる時娘の泣いてる顔を見ると泣きたくなります😢💦
    ユウナさん、出産もう少し先ではありますが頑張ってください✊😌

• 7月24日
みと

うちもおっぱい大好きで未だにおっぱいやめれてません^^;
産院もお腹はらなかったら別に授乳していいという感じだったので。
でもやめさせないといけませんかねー泣
どっちもの心が折れそう

• はな

はな

赤ちゃんはママの匂いがするからおっぱい大好きですよね🥺❤️
    私は2人目できたらきっぱり辞めたいと思っていますが、もう2人目考えているから断乳考えています。
    でもいざとなったらやっぱり悲しくなって私も心折れそうです😢

• 7月24日