※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
サプリ・健康

歯茎の痛みについてご意見下さい。急に歯茎が腫れて痛くなりました。首…

カテ違いだったらすみません😅
歯茎の痛みについてご意見下さい。

急に歯茎が腫れて痛くなりました。
首肩凝りきっかけの歯槽膿漏に思います。

数年前にも同じ場所が痛くて市販の歯槽膿漏の薬でしのいでいました。
当時、歯茎が原因で歯医者に行ってません。
割と何度も痛くなっていました。

その歯茎の治療と別で歯医者に通い、歯肉炎の予防?や歯石取りをしてもらいました。

それ以来 歯茎の腫れは治まっていたのですが、3年経った今 また痛むので今度こそ歯医者に行こうと思います。

先月は寝不足で反対側の歯茎が初めて腫れました。
今回は痛すぎて眠れないので、痛み止め飲んで1時間程寝れましたが、痛くて目が覚めると 寝る前より腫れています。

長くなりましたが、3ヶ月の子供がいる為すぐ歯医者に行けません。その間の処置をご存知でしたら教えて下さい。
奥歯の親知らずの生えかけてる所が痛みます。

ネット検索によると、切開して膿を出したり
親知らずを抜くなどの治療で激痛と書いていました。
腫れてる部分の麻酔や、麻酔が切れた後の痛みが書いてありました。

経験ある方、かなり痛かったですか?
また治療の回数と1回辺りの金額教えて下さい!
本当は妊娠中に歯周病予防したかったのですが、金銭的余裕がなく…今も余裕全くないので、そっちも心配です。
引越したので、良い歯医者さんも分からず とにかく不安です…

コメント

ゆ

今!まさに!旦那がそれです笑

5日前から奥歯が痛いと言って2日放置した後に病院行ったら親知らずから菌が入って今ものすごく腫れてます😓
腫れも引かず大きい病院に紹介状を書かれて
抗生剤飲んでるのにもかかわらず効かないので点滴から。でした

今日まさに病院行って
親知らずはどのみち抜かないとダメ。腫れが引いてからじゃないと抜けないという感じです。またもう一段階熱が出たりなどしたら入院です!

旦那も歯医者で膿を出してもらってるみたいですが後々痛くなるより今行った方がいいです!旦那が可哀想で可哀想で😓

歯医者など病院はやってる間お子さん見てくれますよー!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    深夜にすみません!
    ご回答ありがとうございます!

    ご主人と同じですね 笑

    痛いの怖いけど、放置良くないですよね!
    癖になってるから、またなるの分かってるし早めに行こうと思います!
    ちなみに、ご主人の費用って結構掛かりましたか?

    • 7月24日
  • ゆ

    全然です!

    費用は今3回ほど行ってるのですが5000円もかかってないです!

    • 7月24日
  • ゆ

    放置して入院して手術の方がよっぽど高く付くのでお早めに😆

    • 7月24日
ゆ

腫れすぎて歯茎が歯より腫れ上がってご飯も食べれてない状況です😓

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私はこの痛みを何度も経験してるのに何もしなかったのバカですね😅

    ご主人辛いですね😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も歯茎に違和感あって、何回か自然完治してたんですけど、歯医者行く用があったときついでにその話したら親知らずが原因だと言われました。まさか姿も見えない親知らずのせいだとは思ってもいなかったのでびっくりでした。
そしてつい昨日大学病院で抜いてきました。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    私も見えない親知らずのせいな気がします😭

    口腔外科のある歯医者さんでも大きな病院行く事になるのでしょうか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならもう抜いてしまった方がいいかもしれないですね💦
    口腔外科あっても、大きい病院でしたよ。

    • 7月24日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私も紹介状書いてもらう可能性ありますね!
    今歯科医に来ました!

    ご相談乗って頂いてありがとうございました!

    • 7月24日