※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

産後ハイで眠れない状況で、哺乳瓶を買い揃える必要があるか相談しています。レンチン消毒の箱とピジョンの哺乳瓶2本セットで大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます!!

産後ハイで眠れないので質問😄
月曜出産し、今週末退院予定なんですが、哺乳瓶を一本買っただけでミルクの準備全くしてなかったので買い揃えなくては…と思ってます!
(母乳が安定すれば母乳でいこうかなと思ってます)

ズボラな性格なので、とりあえずレンチン消毒の箱のやつ買ってピジョンの哺乳瓶2本セット🍼あたり揃えておけば大丈夫でしょうか…
先輩ママさん教えてください!

コメント

こまま♡

うちは双子で現在3歳です。レンチンの消毒のやつやりました!けど逆にめちゃくちゃめんどくさかった😭なので常に鍋をコンロの上に置いといて3本~4本溜まったら(消毒するまでゆすいでから哺乳瓶の中に水入れて置いとく)沸騰した鍋にぶっ込んで煮沸消毒して哺乳瓶5分くらいぐつぐつしたら干しとく(哺乳瓶立てに)の繰り返しでしたよ😭

ぴ

私はミルトンの錠剤タイプを
使ってました!哺乳瓶を洗っ
て浸けとくだけだったので
楽でしたよ🥰

Maddie

私も出産してから、母乳状況を見てから、哺乳瓶系は購入しました。(満足な量は出ません)

最初はお鍋で煮沸していましたが、お鍋が邪魔でミルトンに変えました。

哺乳瓶は最初2本から始めて、今はお出かけ用とかで2本追加しました。

産後は、ミルクあげて即洗浄の余裕がなかったので、本数あると安心します。

私も退院日に哺乳瓶二本、哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶用スポンジ、レンチン消毒買いました😄
私もズボラなのでレンチン消毒、水入れるだけだったので楽&コスパも良かったです🤗めんどくさがりの旦那もちゃちゃっとできました
当初授乳のたびにミルク足してたので2本だと夜間の2回に1回洗って消毒する時間が地味に大変でしたが、結果完母になったので買い足さなくて良なったなーという感じです

ママリ

母乳の様子見てから買おうと思い買いませんでしたが結局今も買っていません。
何かあったときに哺乳瓶で飲めた方がいいんだろうな、と思いながらここまできてしまいました😅
一応用意してなくてお金的にはよかったのかなぁ…とは思ってます。

ちゅけまま

レンチン消毒使ったことないですが、哺乳瓶スポンジで洗ってレンチン消毒って感じですかね?
ミルトンは洗ってつけておくだけなので楽ちんです。
私はズボラすぎて哺乳瓶はまとめて洗ってるので哺乳瓶4本あります。お出かけ用にプラスチックの3本です。混合からの完ミです。

のんちゃん

まとめてのお返事ですみません💦みなさんの意見を参考に、二階に寝室があるため煮沸だと間に合わないのでミルトンかレンチンか、退院までにゆっくり検討したいと思います😁
ありがとうございました!!