※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

お向かいのお宅との関係がうまくいかず、居心地が悪い状況。挨拶もなく、お互いに不快な出来事がある。今後の関係が心配。

引っ越しをして1年経ったのですが、お向かいのおうちの方がどうしたらいいのかわかりません😅

1軒は引っ越ししてきた時の挨拶もなく私道に迷惑駐車されてて自宅の駐車場に停めれなくてインターホンで呼び出しをして何度か退かして貰ったことがあるお家です😒私が洗車してたりして奥さんが自転車で帰ってきたりすることあるのですが、目もわせずそそくさと家に入っていってしまい、挨拶を1つも出来てないお宅です。

もう1軒は家の購入は相手の方が先にされたみたいだったのですが、私達の方が先に引っ越しを済ませてたので引っ越しの挨拶を貰い、その後にどちらかのお母さんが引っ越しされたみたいだったのですが外であっても目も合わせてくれないし、ご夫婦の方は挨拶してくれるのにそのお母さんは挨拶をしてこない感じです(´・ω・`)旦那にその話をしたら俺もおばさんの方は挨拶してくれなかったよと話を聞いたことがあります😅しかもそのおばさんは知らない車とかが来るとカーテン開けて覗いてきます。もしかしたら迷惑駐車のことがあったからかもしれませんが、お昼はいつもどこかの部屋の一部カーテンが空いていてちょっと気味が悪いです😅

まとめて建った建売の戸建てに引っ越したら和気あいあいとするかなと思い間取りもいいしこれから楽しみだなと1年前は思ってたのですが、思ってたのと違くて自分の家なのに外に居たくないなと思ってしまうことが多くなんだか居心地が悪いです。。。片方のおうちは子供が1個違いなので学校などに通いだしたら被るかもしれないのにこのままでいいのかな…そのうち仲良くなるのかなと悶々としてます😭😭😭

コメント

ナツ花

特に何もせず…でいいとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
そんなもんだとおもいます💦
相当気が合わないかぎり…

人付き合いを積極的に行いたい方なら、既にもっと声かけたりしてくるとおもうので、そうではないのだとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりこのままでいいんですかね(´・ω・`)なんか思ってたのと違うなー😭😭😭って思っちゃいましたwww

    • 7月24日