※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

先生が行う子宮口の検査は内診グリグリで、痛みを感じないことがわかり安心しています。

内診グリグリについてです!!

臨月に入り、内診台で検査も加わったのですが、先生が子宮口調べる時に、指突っ込んでグリってしてるのは、内診グリグリと言うやつですか??
それされた後に、まだまだだね〜って言われます〜!

良く内診グリグリが痛いって聞くのでビクビクしてます。
でも、私が今、子宮口調べるのにされてるのが内診グリグリなら痛くないので、これからの検診は苦痛じゃ無くなります〜!

コメント

ママリ

そうですよ^_^
陣痛中の内診グリグリは痛いしめちゃくちゃ苦痛でした!笑

  • すずき

    すずき

    陣痛中の内診がみなさん言ってる叫ぶほど痛いってやつなんですかね??💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは叫びそうになりました💦グリグリされて破水しました笑

    • 7月24日
deleted user

私もあれ?これが内診グリグリかな?痛くないなーと思って聞いてみたらこれは検診してるだけで違うよーって言われました。実際の内診グリグリは叫ぶほどではないもののイッテェー!これかー😂と思う程度には痛かったです

mi-ko

検診の時のグリグリは少しの痛みだったので大丈夫でしたが、
分娩台の上での内診グリグリは「痛ーーったあぁ……」と心の中で叫んでました😭

途中からお産が進まず何回かされたので、その度にまたか!もうやめてくれ!と思ってました。笑

個人の感触としては、子宮口を長い爪で思い切りグリグリされてる感じでした😅

バンビ♡

私は痛い~と言いながら、泣いてしまいました。それから促進剤打たれて、四時間後に出産しました!

deleted user

恐らくそれは子宮口の触診ではないですかね?
単に開きや下がり具合、柔らかさを見てるだけだと思います!
多分ですが🤔