※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夕方買った野菜を5時間室温で置いた。離乳食に使うのは大丈夫でしょうか?急遽実家へ行ってしまいました。

夕方5時ごろに買った人参、玉ねぎ、カットかぼちゃをすぐ冷蔵庫にいれることができず、5時間ほど冷房の効いた部屋に常温で置いといたのですが、離乳食に使うのは問題ないでしょうか?買い物帰り急遽旦那の実家へ寄ることになったのでそのまま置いといてしまっていたのですが😅

コメント

マ〜

人参・玉ねぎは、スーパーの売り場でも常温で置いてるので問題は無いと思いますが。

カットかぼちゃは、冷蔵コーナーにあったと思うので気になる様でしたら離乳食は止めて大人が食べた方がいいかもしれませんね。

スーパーでは冷蔵庫に入ってないので、冷房が効いた部屋だと大丈夫だと思いますが、不安だったら大人用で食べます✨

ゆゆ

人参と玉ねぎは普段から常温保存にしています。
クーラーついてるし、かぼちゃも大丈夫だと思いますよ!かぼちゃはタネのところから傷むので、カットされてるものだと尚更大丈夫かと。
でも、お子さんが離乳食始めたばかりで気になるようなら、かぼちゃは次回に回して、人参と玉ねぎのみ使用されると良いのでは無いでしょうか??

何か調理したわけじゃないんですよね?
全然なら大丈夫です!

野菜は外で育てるものですし
八百屋とかなら暑い中外に出てます
スーパーでも
常温売ってますが
結構スーパーってクーラーあっても気温が高いので大丈夫です