※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

妊娠18週で鉄火丼を食べたけど、100gのマグロが入っていて食べ過ぎたか心配です。妊娠中のマグロ摂取について詳しい方、アドバイスお願いします。

妊娠18週です。
今鉄火丼を食べました。
後で見てみるとマグロ100g入ってます。食べすぎですよね?水銀が怖くて凄く後悔しています…
妊娠中マグロ食べていた方や詳しい方いますか?

コメント

うにょ

私ではありませんが、友達と寿司屋ランチ行ってガッツリマグロ食べてましたよ!
その後彼女は元気な二児の母やってます(*^^*)

ネットを見すぎない方がいいとおっしゃる方もいますが、私は厚生労働省がHPでちゃんとわかりやすく説明してくれてるのでそういうのはちゃんと見た方がいいと思いますよ(^^;;
ちなみにクロマグロ・メバチマグロなら一週間で80gまでにしておいた方がいいと書いてあります。ミナミマグロなら週2で160gまでなのでとりあえず今週はあとマグロを避けておけば気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

食べすぎなければいいと聞いた事があります。
私もマグロ食べたりしますが、
食べた後しばらく控えたりしてます♪
大量摂取でなければ、大丈夫だと思います♪

ころ

私は食べてたけど大丈夫でしたよ(^^)!
元気な赤ちゃん産まれました(^o^)/
ママもたまには美味しいもの食べたいですよね(><)

ゆんゆん

1人目ですが、知らずに週一回転寿しに行ってました😂💭でも息子はすごく元気に育ってくれてます😁👏経験談ですみません!
あまり気にしすぎも良くないですよ🙌どーしても気になるなら産婦人科の先生に相談するのが一番の薬ですよ❤️❤️
あまりネットを検索するのはオススメしません😭ネガティヴなことが結構書いてあり、私も見ては不安になってました😭😭

無事に元気な赤ちゃんを出産できますよーに❤️❤️❤️

あこ517

一度きりやったら、大丈夫かと思いますよ。
毎日とか、頻繁ではないんですし。
私もたまにですが、お刺身で食べたくなる時があるので、食べてますよ。
友達も妊娠中、よく、回転寿司に行き、食べてたよと言うてましたが、元気な2児のお子さんいるし、そこまで、神経質にならなくても大丈夫かな?とおもいます

大丈夫ですよ
食べてても健康な赤ちゃん生まれましたから

なるべくとらないに越したことないですが、頻繁じゃないなら大丈夫ですよ☆

さぬきとこ

私も先週土曜日に、どうしても鮪他お刺身食べたくて、思いきり海鮮ちらし寿司食べてきました。

確信犯です(*^▽^*)

普段食べないように我慢していたから、たまになら良いんじゃ無いかと思いますよ。

水銀が蓄積しなければ大丈夫♪

ゆりりりりんさんと同意見で、ネットは参考程度に見ておいた方が良いように思います。

『母体と赤ちゃんは意外と強いから、自分と赤ちゃんを信じるべき!』とある婦人科の先生が仰っていました。

ネットを見て、それがストレスになる方が余程胎児に影響するそうですから(^o^ゞ

あおちゃんママ

こんばんわ(o^^o)
妊婦って制限が多くて
悲しくなりますよね(´・_・`)

私も海鮮だーい好き♡
なので、ネットなんか見てると
マグロはもちろんサーモンも
ヒカリモノもだめ…(T . T)

他にもレバーだめひじきだめ
乳製品だめ…だめだめだめ…
なに食えばいんだよ💢
てなります(笑)

お医者さんにも相談しましたが
あくまで取り過ぎが良くない
ってだけで、毎日海鮮丼とか
毎日寿司❗️とか極度に
偏らなければ気にせずに
食べても大丈夫だよーって
笑われましたよ(笑)

そこまで毎日偏った食生活を
するほーが難しいので
気にせずとも大丈夫と思います!

限られたマタニティライフ
楽しくストレス発散しながら
楽しみましょー♪( ´▽`)