※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

起きている方いらっしゃいましたら義母のことでモヤモヤしてます義母は…

起きている方いらっしゃいましたら
聞いてください。。

義母のことでモヤモヤしてます
義母は今年還暦を迎えました。
私たちは遠方に住んでいるのでなかなか会いに行けません。そして、次帰省する時に遅れてではあるけどお義母さんの還暦祝いをしようと旦那と話していました。
計画も立てていました。
そしたらお義父さんからお義母さんが還暦祝いして貰ってないからすねてるよと連絡が来ました笑
そして、旦那に次帰れた時計画立てていることを伝えてもらうと、○○が欲しいとプレゼントのリクエストが笑
わかります。還暦は特別です。誕生日の日におめでとうございますと声はかけました。還暦なんて大事な日に何も無かったらなんで?と言いたくなる気持ちも分かります。
でもお義母さんたちは私たち孫の誕生日祝い1度もプレゼントなんて頂いたことなんてないし、連絡さえもしてこない😭ついでにもちろん私の誕生日も笑
少しあんまりではないですか?
モヤモヤしてるのですが、わたし心狭すぎますか?😭

コメント

ちゆちゆ

それは、モヤモヤしますね。
いい大人がプレゼント催促って…
自分より孫可愛がって欲しい😑

  • れいな

    れいな

    共感していただき安心しました😭
    少しはモヤモヤしますよね?😭
    プレゼントのリクエストはビビりました🤦‍♀️

    • 7月24日
おぬぬ

心狭くないです😊

私も正直
れいなさんの立場だと
え?と思ってしまいます💦

クリスマスとかお年玉とかも
なしですか??😮

  • れいな

    れいな

    ないですよー😊
    どう思います?‪w

    • 7月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    えーーー😵💦💦💦
    ありえないです😵😵😵

    私ならとりあえず
    旦那に愚痴ります(笑)

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    旦那にそれとなーく言ってみたんです。
    そんなふてくされてるって、、見たい感じで。
    そしたらよくそんなことが言えるな?!還暦やぞ!!と怒られました笑
    誰でも実の親にはそう思いますよね笑
    旦那はかなり親思いの人なんで愚痴れなさそうです笑

    • 7月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私の母親ももうすぐ
    還暦になるんですが
    還暦は温泉でいいよーとか
    言われ自分から言うなよ
    祝う気なくしたわーと
    思わず言ってしまいました💦

    聞いてないのに
    言われちゃうと
    萎えるんです(笑)


    旦那さんは
    お祝い事の時に
    プレゼントが全くない事を
    どお思ってるんですかね??💦

    旦那さんが子供の頃から
    プレゼントとかお年玉とか
    一切なかったのなら
    わかりますが💦

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    いや、それは萎えます。笑
    実母なら言っちゃいます笑

    わたしもわからないです‪w
    聞いてみたいんですが、確実に怒られるので聞けません🤦‍♀️

    • 7月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    親思いなのは素敵ですが
    嫁からすると
    おーーーーーーいっ!!!!!!!!って
    なりますよね😑😑😑

    逆に旦那さんの実家が
    遠方でよかったですね💦
    近かったら
    色々めんどくさそうです😵😵😵

    • 7月24日
恵

お孫さんの誕生日に、おめでとうの連絡はなしで、ご自分の還暦祝いは声かけだけでは足りないんですね(^o^;)
ちょっとびっくりです!!

旦那さんからも伝えたのに、プレゼントのリクエストまで…
もう自分勝手としか言いようがないですね(^o^;)
優しい方は自分のはいいから、孫に何か買ってあげなさいとか言われる方もいるでしょうし、
ほんと人それぞれですね(>_<)

  • れいな

    れいな

    お義母さんのこと嫌いではないんですが、ケチで色々鼻につきます笑
    還暦なんでね、大事なのは分かるんですが、
    こっちも孫の誕生日何も無いのすねていいかな?という感じです‪w

    • 7月24日
みけ

全く心狭くありませんよ‼️
むしろ出来すぎなお嫁さんです😂

義母さんはいくつになってもちやほやされたい、自分が主役☆な方なんですね。
イタイ奥さまを甘やかしてる義父さんもどうかと思いますね🙄

私だったらリクエストは無視して、ほんの気持ちだけお祝いします😅

  • れいな

    れいな

    ホントそれです!!
    お義父さんも何も思わないのか、ましてや旦那よ、恥ずかしくないのか、、という感じです🤦‍♀️
    旦那は盛大にお祝いすることをとても張り切ってます‪w

    • 7月24日
  • みけ

    みけ

    まさかの盛大にお祝いですか😲笑
    義母さんは幸せ者ですね😅

    ネタ半分みたいな面白い占い師さんの受け売りですが、、
    そういう人に対しては、前世は動物や昆虫で人間になりたてだからまた未熟なんだね…とぬるい目で見守ることにしています🤣笑
    ひとしきりイライラした後、そっか、哺乳類初めてだもんね…とか考えてます笑

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    ナイスな考えですね👍
    そういうことにしときます‪w

    • 7月24日
ぽえ

心狭くないと思います。
孫のプレゼントだけでなくお祝いの連絡すらしてこないのにプレゼントが欲しいとか意味わかんないですね😂笑
絶対あげたくないです。笑

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    還暦の重みはわたしも重々分かっております🙇‍♀️
    でもあんまりですよね??
    孫可愛くないのかなと毎年誕生日、イベントごとに不安になります笑

    • 7月24日
  • ぽえ

    ぽえ

    自分はあげないのに人から貰えると思っているのか?!と言いたくなってしまいます😂
    旦那さん経由で孫は貰ってないけど!とぜひ伝えてください。笑

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    旦那に、お祝いないからふてくされてるって、、汗
    見たい感じでコメントしたら
    何言ってるの??還暦やぞ!!と怒られました笑
    旦那にとっては育ててくれた大事な親なので孫に何もしてもらえてないなんて頭にないんでしょうね😭

    • 7月24日
  • ぽえ

    ぽえ

    ええ…旦那さん…😭
    まあ、旦那さんからしたら大切なママの還暦ですもんね…笑
    でも自分の子供がないがしろにされている事実にも気づいてほしいですね😭

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    そうなんです。
    大事な親の還暦誰だって大事にしますよね!
    分かるんですが、私からしたら、旦那の親なんで、実親と比べてしまってモヤモヤしまくりです😂

    • 7月24日
  • ぽえ

    ぽえ

    そうですよね!
    大前提は「わたし&子供と義母の血は繋がっていない(=実親ではない)」ってところですよね。笑
    そのモヤモヤ、直接義母か義父に言える機会があればいいですね…😭

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    たぶん言えずに終わるパターンです笑
    旦那は旅行をプレゼントする!美味しいご飯をご馳走する!と張り切ってます。モヤモヤ‪w

    • 7月24日
母娘でキティラー

それはモヤモヤしてもおかしくないですよ。

ご主人の祖父母に当たる方の介護をしててお金がない…とかではないのですよね?

それをわざわざ伝えてくる義父も義父ですよね。

  • れいな

    れいな

    ないですないです!
    貧乏じゃないです!
    でもケチです。笑

    ほんとですよね笑
    いい歳してすねるとか
    馬鹿かと思いました‪w

    • 7月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    れいなさんのご両親がクリスマスやお年玉とかきっちりしてくださるなら比べちゃいますよね。

    その辺はどうですか?

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    私の親も離れているのですが、そういうものは形としていつも用意してくれています🙇‍♀️
    私の兄弟も祖父もみんななにかしら孫に声をかけてくれたりイベントには貰い物しているので、余計ですかね😭
    ほんとわたしの一族には頭が上がりません🙇‍♀️

    • 7月24日
ゆらら

せっかくお祝いの計画立ててたのに、そんなふうに言われては残念ですよね😞
私なら計画はなかったことにしてしまいそうです😑

  • れいな

    れいな

    一応お義母さんには内緒で計画立ててたので、お義母さんからしたら何も無いの?!となったかもしれませんが、
    わたしも孫の誕生日クリスマスお正月同じこと思ってるぞーと思いました‪w

    • 7月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    何も無いの⁈と思っても、口に出したら終わりですよ😅
    孫に何もないのに自分のお祝いはしろって…ないなぁ😑

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    お義父さんもこちらに言ってくるのがすごいですよね笑
    最初びっくりしました😭
    え、そっちこそ子どものお祝いごと祝ったことある?!と、真っ先に思いました🤦‍♀️

    • 7月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    お義父さん、何も考えてないのかな?それとも、お義母さんのことが大切すぎて?それとも、お義母さんが拗ねて手に負えなくなった?
    私はモヤモヤどころかイライラしちゃいますよ😑

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    なんか、お義母さんが家でずっと機嫌悪かったとかですかね?‪w
    いい歳してって感じですよね😭
    旦那に愚痴ることが出来ないのでここでしか吐くことが出来ず🙇‍♀️

    • 7月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    旦那さんに愚痴れないのはツライですね😣
    うちの旦那も義母よりなので、私も愚痴はここで吐いてます🤣

    • 7月24日
  • れいな

    れいな

    友達にかここですね笑
    世の中マザコンばかりですね‪w

    • 7月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    ほんと、マザコンばかりですね😑
    初めてマザコンだと感じたとき「お前もかよ!」ってがっかりしました🤷‍♀️

    • 7月24日
もちもち

その義母、図々しくて腹立ちますねー!!!
私だったら、子供の誕生日、クリスマスのたびにプレゼントのリクエスト&お年玉の催促しますね(笑)おばあちゃんからプレゼントないって孫が拗ねてるって言います(笑)

  • れいな

    れいな

    同じこと仕返していいですかね?‪w
    旦那は完璧にお義母さんの味方なので辛いところです🤦‍♀️

    • 7月24日
ママリ

自分のことを棚に上げて、図々しい義母様ですね…💦
プレゼントはご主人のお小遣いで勝手にどうぞ💕、て感じです😅

  • れいな

    れいな

    主人達は旅行をプレゼントするそうなのて欲しいとリクエスト貰ったものは
    私たち夫婦からしなければなりません笑
    言われたらするしかないです‪w

    • 7月24日