※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
子育て・グッズ

離乳食やお座り用にローチェアを検討中。バンボは太くて入らない。ハイチェアおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます!

‪離乳食や今後の普段のお座りで
遊ぶ用にローチェアの購入を検討してます!

現在歩行器で食事をしていたのですが、
まあ、、動きまわって
食事どころではなくなってしまいました🤦‍♀️笑

自分ではまだ長く座れないので、
バンボのようなものがいいのかなと思いつつ
足が太くて入らなかったので、
悩んでおります😂


そこで、皆さんは
現在何を使ってるのか教えて欲しいです☺️

‪今後ローテーブルではなくなることも考えて、
長く使え、ハイチェアにも使用できる物
(リッチェルやバンボマルチシートのような物)

おすすめがあれば
是非教えていただけますと幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️‬

コメント

ちろる

カリブ使ってますよ☺️
まだ全然足にも余裕があるので1歳くらいでも使えそうな感じです✨

  • ぽんぽ

    ぽんぽ

    カリブも良さそうですよね🤔
    店舗で売ってるところってあるんでしょうか?
    アカチャンホンポなど回ったけど無かったので💦

    • 7月24日
  • ちろる

    ちろる


    西松屋で買いましたよ😳✨

    • 7月24日
  • ぽんぽ

    ぽんぽ

    西松屋ですか!
    近くになくて行ってなかったので探してきます😂💕
    ありがとうございます!

    • 7月24日
Crystal

カリブのほうがバンボよりもゆったり設計なので、ビッグベビーにはオススメです♡

うちは、カリブを使い倒したあとに家の模様替えをし、ダイニングテーブルを処分してローテーブルでの食事スタイルに変えたので、木の子供椅子を買いました(^^)

短期間しか使わないと割り切って、カリブを買うの、ありだと思います♡

  • ぽんぽ

    ぽんぽ

    なるほど!
    カリブ安いですもんね🤔

    木の椅子も気になってました🧸
    でも、まだ前に倒れちゃうからなあ、、、と😅

    また、息子のいとこが増える予定なのでカリブは短期間使って、あげることも出来そうなので、カリブにしてみます☺️💕
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • Crystal

    Crystal

    まだ腰が座っていないと、普通のイスは難しいですもんね(^^ゞ
    ちなみにカリブ、うちの子は2歳の今でもたまに座ってますよ!
    リビングではなく子供部屋に置いてあるのですが、自分で絵本を読むときにむりやりキツキツに座ってます(笑)
    でも場所も取るのであげてもいいかもしれませんね♡

    • 7月24日