※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
その他の疑問

明日お仕事お休みで保育園に預けるママさんいらっしゃいますか?

明日お仕事お休みで保育園に預けるママさん
いらっしゃいますか?

コメント

はーちゃん

保育園卒園しましたが在園中は仕事休みでもリフレッシュしたくて預けてました。

気にせずゆっくりしましょ^_^

• おもにゅ

おもにゅ

いつも休みの日は 後ろめたさで いっぱいになりますが 今日は朝から怒鳴ってしまうくらいイライラしてしまったので… 普通に預けてきちゃいました💦
    洗濯 掃除 スーパーでバタバタですが
    息子と居るのと比べると 正直 楽です‥‥…………‥
    ありがとうございました(^^)

• 7月24日
なぴまる

今は育休中ですが、仕事しているときは休みでも平日は預けてましたよ!その代わりいつもよりは早めに迎えに行ってました。リフレッシュも大事と思います!

• おもにゅ

おもにゅ

ありがとうございます‼️
    あ休みの日は毎回預けてましたか?

常にやることが溜まっており
    家事をしたら七時間なんてあっという間です😭😭😭
    そして休まらない 悪循環です…
    今日は 後ろめたさを感じることが
    あまりなく 預けてきました💦

• 7月24日
  • なぴまる

なぴまる

毎回預けていました(笑)!後ろめたさなんて全く無く(←ひどい?)やった~‬‪︎❤︎‪︎1人時間!でした💦毎日、仕事に家事に頑張ってるんですもの!休みで預けるのは一時保育使ってリフレッシュするのと一緒だと思います!

保育園の先生にもむしろ預けてって言われていたので預けやすかったのもあります💦少しでも集団で過ごす時間を作ってあげたい…という保育園の意向もありました。もちろん家族で過ごす時間も大事にして欲しいと言われていますけどね💦保育園によっては休みなら預けないでって明言しているとこもあるようですが💦
    私も1人の時に片付けとか色々済ませちゃいたいことあって、あっという間でした。仕事してたら、なかなか手がつけられないとこたくさんありますもんね😭
    一日中するよりも午前中だけ!とか、昼は1人でランチ!とか…ちょっとでも自分の時間作ると心の充電ができてました。
    頑張りすぎないで下さいね!出来なかったことは次の休みに!

• 7月24日
  • おもにゅ

おもにゅ

はぁ…
    なんだか 肩の力が抜けました❗
    今の私には 書い頂けた事が とっても響きました!
    そうですね…
    仕事して帰ってから ゆっくり休めるわけでもなく 手のかかる息子とのバタバタな時間が待っていて それが毎日365日なんですもんね❗
    なぴまるさんも そうだったかと思います…
    なので とっても響きました❗

とても素敵な保育園なのですね✨
    うちも 緩いというか、17時までに来てくだされば➰って感じなので助かってます!働く身としては有り難いですよね❗

そうですよね…毎回あっという間です❗
    たまーに休ませると後悔するほど やりたいことを ことごとく邪魔をされて…

なぴまるさん ほんとにありがとうございました😥
    なぴまるさんは 後ろめたさが全く無い
    というのに ハッとさせられたのもありました🤣🤣🤣

• 7月24日
  • なぴまる

なぴまる

そうですそうです!肩の力抜きましょ~❤
    息子さんももうすぐ3歳のようですし、それなら尚更!幼稚園に毎日行ってるのと同じですし…私もそう思って行かせてました。うちの息子はもう5歳なのもありますが、毎朝ウキウキ準備して喜んで行ってます(笑)私は育休中で家にいて見れるのに毎日欠かさず保育園です!一緒ですよ~😆
    親の用事に付き合わされるよりお友達とめいっぱい遊んだ方がきっと楽しい♪保育園で調理とかイベントあったら参加もさせたいし!
    子どもにとってもプラスになることもありますよ☺️
    心も身体もいっぱい充電して夕方めいっぱいの笑顔でお迎えに行って、楽しかったお話を聞いてあげてくださいね‬‪︎❤︎‪︎
    毎日お疲れ様です~!
    私も仕事復帰したらリフレッシュしながら頑張ります!

• 7月24日