※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

生理中にシャワーだけでお風呂入るのは大丈夫ですか?お湯に浸からずに出たら風邪をひくでしょうか?関西で浴室暖房は使えます。脱衣場が寒いので、部屋で身体を拭いています。

生理中に赤ちゃんとお風呂入る時、シャワーだけで済ませるのはアリだと思いますか?
4月に入ってからで、関西です。
浴室暖房は入れることができます。
脱衣場は少し寒いので、すぐに部屋に移動して、部屋で身体拭いて服を着せています。
お湯に浸からずに出たら風邪ひかせると思いますか?(><)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

橘♡

関西はこの時期まだ寒いんでしたっけ?
あたしは関東ですが、日中結構暖かい日はシャワー多いですよ
うちは暖房も浴室ないし脱衣場も暖房ないのですが、あたしが元々シャワー出しっぱなしで使う派なので、熱気で結構暑いです^^;
生理の時は自分を先に浴室で拭いてからサッとパンツ履きます

• りんごジャム

りんごジャム

最近少し気温が低めです。
    私も元々シャワー出しっぱなしでしたが、子どもができて湯船に入るようになったので浴室の温度が上がるので最近は止めてます。
    でも、子どもを洗う時はシャワー出しっぱなしで、太ももの上に横抱きにして、頭洗ってシャワーで流し、首を洗ってシャワーで流し、手を洗ってシャワーで流し…で止めるのは面倒なので出しっぱなしです。
    タンポンをなるべく避けたくて方法を模索してます(^^;;
    ベビーバスを実家に置いてきてしまって(T_T)
    浴室で自分の身体を先に拭いている間は、お子さんはどこに居ますか?
    浴室の床ですか?

• 3月28日
  • 橘♡

橘♡

うちはベビーチェアと滑り止めマットの上です^^*
    みなさん浴室に置く人多いみたいですが、あたしはやったことないです^^*
    浴室寒くて心配とかならストーブとか置いとけばいいと思いますよ☆

• 3月28日
  • りんごジャム

りんごジャム

そうですかー(><)
    どっちも持ってないんです(涙)
    この前バスタオルの上に寝かせたりしたんですが、なんか微妙で結局抱きながら片手で下半身だけサッと拭いてしずくが落ちない程度で息子だけバスタオルに包んで移動してるんですが、生理のときはパンツ履かないとヤバいですよね(T_T)
    浴室というか、洗い場です(汗)
    脱衣場は寒すぎるので、洗い場にバスタオルを敷いて、浴室暖房はあるのでかけてました!

ありがとうございます☆

• 3月28日