※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

チャイルドシートで暑さが気になります。エアコンはつけていますが、息子が汗をかいて可哀想です。車内での対策やおすすめグッズがあれば教えてください。

夏場のチャイルドシートについてです。

運転席の後部座席に息子のチャイルドシートを取り付けています。
この時期は暑くてチャイルドシートに座ってるだけで汗かいてしまいます💦
子供は代謝がいいと言いますが。。
田舎なのでほとんど車移動で、その度に息子が汗かくので可哀想で 😢
チャイルドシートでお昼寝した時にはもっと汗かきます!

皆さんなにか車内での対策はされてますか?
もちろんエアコンはつけています!
ですが、後ろの方は暑いみたいで。。

なにかおすすめグッズなどあれば教えてください!

コメント

りっちゃん

気休めですが助手席の背もたれ倒して後ろに風が行くようにしてます!

• てんママ

てんママ

でもすごく大事なことかもしれません!やってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月24日
アーニー

背中に保冷剤とか置くといいですよ。そういうシート、ありますし、タオルにくるんでもいいかと思います。

• てんママ

てんママ

やってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月24日
あーママ

背中と頭部分に保冷剤入れて使えるシート使ってます😊遠出だと帰りには溶けてぬるくなってるので、帰りはスプレーの涼みん吹きかけてから座らせてます!
両方取り入れてからは汗だくになるの防げるようになりました!

• てんママ

てんママ

保冷剤いいですね!スプレーのも使ってる方が結構いるみたいで私も購入したいと思います!
    参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月24日