※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

香川県の子育て中のママさんへ。引っ越しを考えている。周辺環境や子育てについてアドバイスを求めています。主人の転勤もあり、宇多津周辺が良さそう。情報を教えていただけると助かります。

香川県にお住まいの子育て中のママさん教えて下さい。
現在香川県の丸亀に住んでおります。子育てをする事や周辺環境を重要視せずに今の家を借りたのでそろそろ引っ越しを検討しているのですが、県外から引っ越してきて、知り合いがいないため地域の事がわからず、どの辺りに引っ越すか決めかねております…
主人の仕事の都合上、丸亀・宇多津・坂出のどこかかな。とは思っていて私的には宇多津の駅の周りがキレイで良さそう。と思ったのですが。実際子育てするとなるとどうなのでしょうか…
今の住居を引っ越す理由として、某不動産会社のアパートなのでめちゃくちゃ音が響く。家の周りが田んぼで物を燃やすし虫が多い。今の所から小学校に通うとなると距離もあり歩道のない場所が多い。等です。
小学校もどこに行っても大差ないのかなとは思いますが、それならその中でなるべく良い学校へ通わせてやりたいと思っています。
こうゆう理由でここがいい。等教えていただけるなら差し支えなければ大まかな住所も教えていただけるととても助かりますm(_ _)m
将来的に転勤がある可能性もあるので、賃貸で考えております。
長くなり申し訳ありませんが、ぜひ色々教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りん

ありがとうございます。

ちなみに、丸亀だとどの辺りが良いと思われますか?

りん

そうなんですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございますm(_ _)m

りん

丸亀が地元でいらっしゃるんですね。

やはり地元が一番ですよね😄私は生まれも育ちも四国ではないのですが、私も地元が恋しいです(ToT)

子育てはできれば自分が育った環境でしたいのですがそうゆうわけにもいかず😢
難しいです…

りん

今は土器町に住んでおります。