※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

産後1カ月で辛い状況。赤ちゃんのお世話と家事で忙しく、理解されず悲しい。義実家とのトラブルもあり、心身ともに疲れている様子。

しんどいです。

産後1カ月、実家から戻りました。

おっぱい黒くて気持ち悪い腹もやばい
女としてみれない
妊娠前だったらヤキモチ焼いたけど今はどうでもいい
前よりつまらなくなった
風俗行きたい

赤ちゃんのお世話プラス家事で毎日てんてこ舞いです。
母親になった以上当たり前なのかもしれませんが。
それなのにこんなこと言われて、私なにか悪いことしたのかな。。。
お互い子どもを望んでいたのに、
大変な妊娠期間を終えて痛い思いをして産んで、
こんなこと言われなきゃなんですかね。

ある程度予想はしてましたが、
実際言われるとツラくて悲しいもんですね。

寝不足と疲れからきつく当たってしまうのも事実です。
でも、やっと寝かしつけてお腹が空いてるであろう人のために一生懸命に晩御飯を作った後に
「全然お腹空いてない、食べられない」
と言われて腹立たない人なんているのかな。笑

旦那両親に、お宮参りの日取りを伝えてねとお願いしたのに、伝えておらず、義母が大激怒で、他の日にちを指定しても、もう行かないと言われてしまい、義実家と関係が最悪になりました。

しんどくて毎日泣いてます。
悪露も治まってきてたのに、家に戻った途端、出血が続いています。

愛してないわけじゃないのに、結局イライラしてうまく伝わらなくて、嫌な気持ちになって、しんどいです。
向こうの気持ちは冷めてるようですがね…。

散々、実家から早く帰ってきてっていった割にはこんな対応で、ほんとしんどいです。

女として見てほしいなんて望みませんが、
せめてそういうこと口に出さないでほしい。
そして理解してほしい。
男の人には無理な話なのかな。

お先真っ暗です。

コメント

エイヤ

代わりにぶん殴りたいです。くそ旦那ですね。殺意。

• ももも

ももも

ほんとぶん殴ってほしい所存です…

• 7月24日
newmoon

申し訳ないけど…最低な旦那さんですね。
私なら即実家に帰ります。
命がけで子供産んだ奥さんに言う言葉じゃないです。
離婚検討します。

• ももも

ももも

立会い出産はしませんでしたが、陣痛に苦しんでる姿をみてるはずなのに、なんでかなーと思います。
    実家に帰ろうと思ってます。

• 7月24日
ちえ

家事放置して赤ちゃんのお世話だけして、寝ましょう!
無理するとおろ止まらなくなります。
あと、体が辛かったり、頭痛がしたり不調続きます。
旦那は今しんどいからそこまで言われても何も出来ないから自分でよろしくにして、
自分のご飯だけしましょう。
もももさんと赤ちゃんが心配です😭💦

• ももも

ももも

ご心配ありがとうございます。産後の無理はこわいですね💦今後はぜひそうさせて頂きます!

• 7月24日
はんな

最低すぎます😭😭
旦那さんにそんなこと言われたら
逆ギレ、家を出ていきます。

我慢してちゃだめですよ!
もっと気持ちをぶつけないと!

• ももも

ももも

ちゃんと言わないと伝わらないですよね😭それで関係が悪化するならそれまでですし、きっちり伝えてみます。

• 7月24日

旦那さんまで赤ちゃんになってどーすんの。って感じですね、、質問者さまが辛いだけですよこんなの、、
そして義母も義母で何ひとりでヒスってんだよ。無視していいと思います。

くれぐれも無理なさらずに...
まずはお母さんの体が1番大事です。
私も実家庭でゴタゴタあってしんどくなってたところでした。お互い可愛い我が子のために頑張りましょうね。味方になってくれる人は必ずいます!!!!

• ももも

ももも

赤ちゃん返りなんですかね?!それだと納得です😫
    義母も怒った以上引き下がれない感じです。気にしないようにします!
    そうだったんですね!お互いつらい状況ですが頑張りましょうね!ありがとうございました。

• 7月24日
リリー

人の旦那さまに対してすみませんが、なんですか?そのあり得ない言動😨💢

空いた口が戻りません💦

私だったら三下り半突きつけて、とっとと実家へ帰ります。

もももさんの親御さんもそんなこと聞いたら、大事な娘と孫ですし帰って来いと言いますよ。

ってか、義親も自分の息子が悪いくせに👎そんなことくらいで実の孫のお宮参りに行かないとか似た者親子で最低です。

私だったら二度と孫の顔見れないと思えよ💢と、言ってやりますけどね。

実際、うちの旦那の父親の後妻も私の親に結婚を反対されてると言っただけで気分を害し予定してた顔合わせのご飯会をキャンセルしてきました。

挙句、子どもが生まれるまで挨拶に行かないと言ってきたので「普通だったら、うちの息子も至らない所もあるでしょうが認めてやってほしい。と、頭下げるだろ?旦那の実の母親じゃないから来ないと思われても仕方ない。だから、血の繋がりのない孫も同様可愛くもないだろうし生まれても来ないで下さい😊」と、義父を通して丁重にお断りさせてもらいましたよw

• ももも

ももも

もっと言ってやっても平気です。笑
    全然うちの子に興味ないような感じを出してたくせに、そういう事は怒るんだと思いました。
    リリーさんのようにそこまではっきり言ってみたいです😂😂!うちの実家だけに可愛がってもらえればいいと思ってますので。

• 7月24日
  • リリー

リリー

私の場合は、旦那の実親でもない人ですしねw

うちの子にまで変な影響を及ぼす可能性のある人と関わりたくないですもんw

しかも、義父の後妻も旦那のことや義弟や義弟嫁や義妹のことをまだ籍も入れてない私に悪く言ってきたこともあるので💢

めんどくさくなる前に、サクッと距離を取らせて頂いた方がみんな幸せだと思いますしそうさせて頂きました🤗w

• 7月24日
りんりん

何か、、、奥さんの外見だけを気にしている旦那さんなんですね💧

男はいいですよね、妊娠&出産して体型だって変わる女性に比べ、、、何一つ変わらないんですから。

思いやりのない男を選んでしまったと、、、私なら後悔しまくりそうです😵😵😵

• ももも

ももも

ほんとその通り後悔しまくってます。。。
    男なんて種まいて終わりですからね。
    外見気にするならそもそも私と結婚する事態間違いなのに、ほんと今更すぎます😰

• 7月24日
にこ

うるせーわお前のその性格どうにかしろって感じですね。笑

• ももも

ももも

その通りです!自分のことを棚にあげて人にばっかり、いい加減気づいてほしいです!!!

• 7月24日
怪獣🦖

わたしの旦那も
そんな感じです

髪の毛は明るくしろ
もっとお洒落しろ
服装ださい

色々言われました

• ももも

ももも

なんでそんなこと言われなきゃいけないのか意味がわかりませんよね。
    男も出産を体験しほしいです。

• 7月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

意味わかりませんよね
    本当にムカつきます

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

そーーーんなこというヤツ居るんですか?!
クソですね😡(人の旦那さんのことすみません)
私なら即実家に帰ります!
そんなこと言う人とは人生共に歩めません💦

• ももも

ももも

ほんとにクソなんです😰
    お先真っ暗ですよ…

• 7月24日