※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です旦那と喧嘩になった。原因がミルクの作る量について。一回目は…

愚痴です

旦那と喧嘩になった。
原因がミルクの作る量について。
一回目は少し前にミルク飲んで1時間もしてないのに少し足りないって泣いたので旦那が飲ませようとしたんだけど作ったのが200。
さっき飲んだのにそんなに作るの?少なくていいんじゃない?って言ったらキレだした。
2回目は夜中、1回の量が200なのにいつも少し残してるからって理由で100しか作らずに飲ませてた。
で、思わず100しか作ってないの?1回200だよって言ったらまたキレだした。

1回目の時は例えに食事とおやつの量は違うよね?食べたあと同じ量は飲めないよね?って言ったら分からないって言われキレられた
2回目の時は残してるから100なんだよって言われたけどいつも20位しか残してないのになんで半分にするの?って言ったらキレた。

そしてもう文句言われるならやらない!作らない!世話はやらない!って言われた。
もうさ、たまにしかやらないのにそんな事言われてもなぁって思ってしまったし注意?しただけなのにこの態度とるって呆れるしかない。
しかも、本人は2人目欲しいとか言う。
どんな考えなんだろ。
世話してくれないのに2人目とか🤣
危ない事やダメな事注意したりやんわり言ったりして切れて世話してくれないのに!
私が2人ともみるの?
キミ仕込むだけ?
なんなん??

コメント

▶6人の怪獣

たぶん男の人って毎回こっちが『これだけ作って』って言わないとわからないと思います(笑)
ものすごいイクメンは違うかもしれませんが(笑)

ままり

男は、やはりその都度言わないと
臨機応変に出来ないと思います😅💦
ちーさんの言い方も、もしかしたら
少しキツイ口調に聞こえたんじゃない
でしょうか?それで、旦那様も
一生懸命やってるのに怒られた…と
思ってしまったかもしれないですね😞💦

hiro

私の夫はミルクの時は毎回、聞いてきて作ったりや、時間が空いてないけど少なめに作るのも平気で加減してくれてました😊

もう一回、主人に1日1人で育児させてみたらどうですかね?
そうすれば、大変さや、育児のこともっと理解すると思います💦

まりも

その言い方は私も嫌です😭
やる度にその言い方されるともうやらない!ってなってしまいます、、
男の人はさっきこれだけ飲んだから次はこれだけとかいちいち考えてないと思うのではじめからこれだけ作ってと指示してはどうでしょう?

まぁ

やってくれるだけ羨ましいなぁと思ってしまいました😅
私の旦那は今息子がどのくらい飲んでるのかすら知らないです😑😑
それなのに子供のことで喧嘩すると偉そうに言ってきます!
お前はやらなくていい!
俺が全部やるから!
は?ミルクいくつ飲んでるかも知らない癖によく言うわ!って思います😑😑

まる

伝え方で、旦那さんも素直に聞いてくれるかもですよ💦
例え間違えていても、たまにでもやらないよりはやってもらえる方がいいのでは☺️
旦那さんも、いつもやってるわけじゃないなら、あげる量の感覚がつかめないのは仕方ないかもしれません。

うまく持ち上げて、やってもらいましょー☺️