※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中何度も起きることに悩んでいます。いつから朝までぐっすり寝るようになるでしょうか?

もうすぐ2歳になる子がいます。
産まれてから今まで、夜寝てから起きずに朝まで寝た事がらありません。
何回か泣いて起きてきます。周りは1歳すぎた頃ぐらいからはぐっすり寝てくれるよって方が多くて。
夜中何回も起きる子いますか?
泣いて起きてきた時はトントンでは余計泣くので抱っこで落ち着かせてから寝かせる感じです。
いつぐらいからぐっすり朝まで寝てくれる様になりましたか?

コメント

ぺぺ

上の子もちょっと前まで
そんな感じでした!
下は5ヶ月くらいから
ほぼ起きず朝まで寝てます!

違いは上は添い乳あり
断乳も2歳すぎまで
下は5ヶ月で卒乳です( ¨̮ )

• ひまわり

ひまわり

卒乳したら良く寝るって聞いたんですけど、ミルクやめても変わらずで😅
    良く寝てくれる子は良いですよね!

• 7月24日
いろは

うちも一緒です😭💦
さっきも寝ぼ泣きながら走ってました😂
昼寝の時間とか活動量とか全く関係なく泣くのでもう諦めてます🤦‍♀️

• ひまわり

ひまわり

同じですね😅昨日もコメント書いた後も何回か泣いて起きて。抱っこから降ろしたら泣いてで💦いつになったら一人で寝てくれるのかな〜って。

• 7月24日
you

うちも一緒です🤣
運動量増やしてみたり、タイムスケジュールを調整してみたり、色々できることはしましたが、朝までぐっすりは一度もないです💥
いつまで続くのやら😩

• ひまわり

ひまわり

朝までぐっすりないですよね💦
    男の子は結構起きるって聞いて。音にも敏感で💦布団かけ直したら起きたり。眠りが浅いのかなって。

• 7月24日
ゆめ

うちの子もでしたよー😫
上の子が毎日夜泣きすごくて、もうきつくて眠くてイライラしてました😓
周りの子と比べちゃいますよね💦
うちは下の子が産まれる前まで夜泣きしてました。
徐々にですが、抱っこじゃないとダメだったのがトントンだけで寝てくれるようになり、泣いたらタオルを持たせると泣き止み一人で寝るようになり…今では朝まで寝てくれるようになりました。
私も何度もここで相談させていただきました。
周りの子と比べては何で娘だけ…なんで私だけこんな目に…なんて考えて泣く日もありました。。
いつ終わるかわからない夜泣き。きついですよね。
それでも今だけ、必ず終わりがくる。そう思って夜泣きに付き合っていました😔

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    比べたらダメなんですけど、なんでうちの子はってなりますよね😭そのうちはいつ?ってなりますよね😱
    イヤイヤ期にも入ってるんで余計にグズグズで💦そのうち終わりがくると思って頑張るしかないですね😅

• 7月24日