※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠のタイミングや生理について相談中。2人目を考えているが、生理がまだ来ず不安。次の妊娠について病院で相談すべきか悩んでいる。妊娠のサインや検査薬についても不安がある。

あー2人目が欲しい🤣
今息子9ヶ月なんですが生理がまだです。
ガリガリだから回復遅いのかな…と落ち込んでいます。
個人差はあると思いますが、次が欲しい場合病院とかでなんとかなりますか?
待ってて2、3年来なかったりしたら後悔しか残りません…

今すぐ妊娠しても生まれるの4月越えたら2個下になります😥
年子がいいけど息子が10月生まれだから1年半ぐらいの差で2学年差になるのは仕方ないですよね😂

生理がなく妊娠することもあるのは知っていますがその場合つわりでわかりますよね?
つわりがなかったら気づかないのかと不安です😭
息子を抱っこしまくったりお腹の上に乗っけたり下腹部(恥骨?あたり)に立たせたりしてるので…
気になるなら月一くらいで検査薬した方がいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

すずまま

上3人が
20年2月
21年3月
22年3月で年子です😂

生理ないまま妊娠しましたが
なんとなーくで気付いて
でも、気付いた時には
5-6か月でした😆💥

ちゃんと欲しいなって思うなら
病院で
妊娠できる状態か見てもらったり
出来ると思いますよ💘🥰

  • ママリ

    ママリ

    3人も!すごいですね🤣
    月まで近いとなると4〜5ヶ月頃には妊娠したのかしら!?
    息子はこないだ半年過ぎたのにもう9ヶ月…時が過ぎるのが早すぎます😭

    気づいた時安定期って、
    お医者さんも「えー!」
    母子手帳もらいに行っても「えー!」ってなりそうですね(笑)
    世間では結構あるあるなのかな?🙄

    ちゃんと回復してるかどうか見てもらえるかですよね…
    生理が回復した証なんだから待てば?何しに来たの?って思われそうで怖くて😥
    もしOK言われても排卵日わからないですしね😑

    ありがとうございました!

    • 7月24日
  • すずまま

    すずまま

    多分それくらいで妊娠してるんだと思います😂笑
    下2人も一応年子ですが、
    もうちょい離れてます☺︎☺︎💗
    あっという間に時が流れますよねー(TT)

    お医者さん、えー!でしたよ。笑
    妊婦期間短かった感じです🥺☀︎☀︎笑

    1度電話で相談してみるとか
    どうですか?😆💘💘
    子宮の状態とか見てもらえそうですけどね(TT)💕

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    兄弟いっぱいで憧れます🤣
    妊婦期間って1人目以外はゆっくりできないから短く感じたら方がいいかもですね🤣

    相談してみます!😊

    • 7月24日
  • すずまま

    すずまま

    6人いるのでてんやわんやで😂笑
    確かにゆっくり出来ないですね(TT)☀︎☀︎

    生理が来そうかどうかとか
    分かるみたいなので🥺🥰
    私は3人目産後は2年来ませんでした!笑

    • 7月24日
ジーニー

わたしもまだ来ませんよー!1人目は10ヶ月できたので焦ってません^ ^
母乳やめたら早いかもですが。おそらく1年半以上こないとかでないかぎり治療ないと思いますが、自由診療でホルモン薬みたいな薬で早めてくれるところはあるかもですねー!

  • ママリ

    ママリ

    母乳やめたら早いみたいですけど関係ないこともあるって聞くと、息子がおっぱいマンなのでかわいそうで😭
    いくら希望とはいえ治療になりますもんね。。
    生理おこしてからもすぐ出来るかわからないので早い方がいいのか…もっとよく考えて診察してもらうか決めます!

    ありがとうございました!

    • 7月24日
deleted user

お子さんは、まだ母乳を飲んでいますか?
卒乳して2ヶ月しても生理がこなかったら、病院にきてね。とわたしは先生に言われました。
他にも違った原因があって、生理が来ない場合も考えて、もし上のことがあてはまるようであれば、1度相談と言う意味でも、早めに受診するのがいいと思います。
そうでなくても、相談すれば、こうした方がいいよなどアドバイスはくれると思います。

  • ママリ

    ママリ

    書いていませんでしたが、完母でまだ飲んでいます💦
    やはり卒乳が有効なのでしょうか…

    相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしお子さんが欲しい!と考えるなら、完母ですと、なかなか始まらない方もいます。
    わたしは、一日に飲む回数が減った(4回+夜中に搾乳)時に生理が少しずつ始まりました。
    妊娠自体は、年齢もですが、年齢に関係なく、卵巣の機能などもあります。検査薬を月に一回行うのは、どの、タイミングでやるかも難しいので、受診、相談が確実だと思います。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    飲む回数は減ってきてはいますがやはり厳しいですよね😓

    月一というのは、妊娠していてまだギリギリ反応しなかったとしても次の月にはわかるかなと思ったので😅

    相談してみます!

    • 7月24日