※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

お散歩デビューの際、赤ちゃんに靴下は必要ですか?日焼け止めやつばつき帽子は必要でしょうか?育児本のアドバイスをお願いします。

雪も溶けてきたのでそろそろお散歩デビューをしようと思います。

近所を30分くらい抱っこでと考えてるのですが、靴下は履かせた方がいいですか?

産婦人科で足の感覚を育てるため靴下は履かせなくていいと言われたのですが、お散歩の時ははかせますか?

それと日焼け止めはぬったほうがいいでしょうか?!

つばつき帽子はかぶせますか?2ヶ月の赤ちゃん用とかうってるんでしょうか。。

育児本を読んでも月齢や季節が違うとよくわからなくて、初めてなので他にもアドバイスあればおしえてください。

コメント

めろんぱんな

お外では靴下履かせましょう!
風邪引きますよ〜
日焼け止めはまだいらないと思います!
2ヶ月と生まれてまだ間もないので
塗ったくって肌に合わなかったら
えらいことになりそうな気が…😵
防止は西松屋、birthday、babygapなどで売ってます!

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます!
    靴下はかせて帽子かぶせてデビューしようとおもいます!

• 3月29日
ハピネス🌸

家の中では靴下を履かせない方が良いですが、お散歩の時は履かせた方が良いですよ(^^)

日焼け止めは塗らなくて良いそうです(^^)
保健師さんに言われました❗️

2ヶ月で頭が小さいなら、新生児用の帽子でも被れるかも知れないですよ(^^)

• りっち☆★

りっち☆★

靴下はかせないのは家の中だけなんですね。ありがとうございます。
    帽子はかいにいきたいとおもいまし。

• 3月29日