※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしだ
ココロ・悩み

初めての育児で悩みが尽きない。おっぱいの授乳や栄養に不安。笑顔を見せたいけど涙が止まらない。母親だから心配が尽きない。

初めての育児で何もかもわからない、全て手探り…
どうしたらもっと上手くおっぱいあげられるだろうとか、
栄養足りてるのかなとか。。悩みが尽きない。。
我が子には笑顔を見せたいけど、涙がどんどん出てくる。。お母さんだからこそ心配で心配でたまらない。。

コメント

絆

みんなそんなもんですよ😍
もう少し気楽になっていいんですよ✨

大丈夫ですか?
産後はホルモンが、妊娠から母性に急激に変化するので考え出すと涙がとまらなくなりますよね。

授乳も乳首が痛くて苦痛だし、出ているかもわからないし、なんで泣いてるの?と不安になるし、寝れないし、沢山の困ることだらけですもんね。
笑顔を見せたい!そんなお気持ちは分かるけど、今は一生懸命育児をしていれば良いと思います。1ヶ月2ヶ月と時間が経っていくうちに、少し余裕が出てきて素敵な笑顔になれますよ。

誰か育児について、育児じゃなくてもお話できる方いますか?孤独はより不安になります。お母さんでも友達でも旦那様でもお話して吐き出してくださいね😊

ポインター

私も同じでしたよ。子育てを楽しむ余裕なんてほぼなかったです(・・;)何でも自分でしようとせず、色んなひとに手助け求めてください!

ママちゃん

最初はみんなそうですよ!
心配や悩みは尽きないけど
1人で抱え込むと辛くなるだけだから
周りに甘えてもいいんじゃないかな?
ママも子供と一緒に成長していくもんですよ(●︎´▽︎`●︎)

ゆりまま

大丈夫です!絶対大丈夫です♡
私も子供に母親にさせられたようなもんです。
一年後二年後、きっと立派なお母さんになっています。

めしだ

コメントありがとうございます。まとめての返信になってしまいすみません…🙏
皆さんのお言葉で少し気が楽になりました!何でもかんでも深く考えネガティヴに捉えてしまう自分がいてここ何日かすごく辛かったです…
少しはポジティブに考えていこうとおもいます、自分の中でママリというアプリはすごい心の助けになりました😢

るき

わたしもそんなかんじでした!
いまはだんだん慣れてきてますがたまに泣いちゃいます😂
全部一人でしようとして抱え込んで勝手に一人で悩んで負の連鎖で泣いてました😂
2週間検診のときに助産師さんに聞きたいことすべて聞いたり 悩みを打ち明けたりしたらすっきりしました!
一人で全部しようとせんでもいい まわりを頼ってってゆわれてから少し気持ちが楽になりました😭
お互いのんびりがんばりましょ😭