※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

産後4ヵ月で母乳を止めたが生理が再開しない。35歳で心配。病院に行くべきか、早いか。

今産後4ヵ月で、娘が生後1カ月で母乳を止めましたが未だに生理が再開しません。
母乳を止めると再開が早いと聞きますが、現在35歳。
もう生理があがってしまったんじゃないかと心配です。
病院に行くべきでしょうか?病院に行くのもまだ早いでしょうか?

コメント

3110

新生児から完ミで7~8か月生理再開しないとかザラですよ😅

はじめてのママリ

35歳で閉経はさすがに早すぎると思うので、心配なら婦人科で診てもらうのは良いと思います🥰

familia❥

完母ですが産後2ヶ月で来ました!
来る来ないは人それぞれですが不安なら病院行かれるのがいいと思います!

1人目産んだ病院では、完母完ミ関係なく、1年半生理が再開しなければ受診してくださいと言われました🤔✨

1年再開しないくらいは結構あるみたいですよ😳

ままり

混合で1人目は3ヶ月弱、2人目は4ヶ月頃再開しました。
下の子が5ヶ月で母乳を飲まなくなって6ヶ月過ぎましたがいまだにつまめば母乳が出ます🤣
2人目を考えてるのであれば早めに確認された方が良いと思いますが、そうでなければまだ行かなくても大丈夫だと思いますよ😊