※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が耳と頬に蚊に刺されたような跡があり、かゆみは耳にあるという症状です。元気な様子で保育園に行こうと思っていますが、病気や原因が気になります。

3歳の息子がいます。一昨日から耳したに大きなブツがありました。3.4センチくらいのです。蚊に刺されたんだろうなと思っていました。
すると今日、頬の片方に蚊にさされたような跡が何個かありました。片方だけ赤くなってます。
本人は元気で特に変わった様子もないです。
耳はかゆいと言ってましたが、頬はかゆくないと言ってます。

なにかの病気なんでしょうか?
こんなことが初めてなので、焦ってます。
でも元気で全くいつもと変わらないので保育園にいって仕事に行こうと思っていますが、
なにか考えられる病気や原因ってありますでしょうか?

先輩ママさんたち、よければわかる方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります。よろしくお願いします

コメント

いっくんmama

片方の頬だけなら、病気というより、虫刺されのような気がします💦
ダニの可能性はないですか?
これからの時期ダニが発生しやすいので、何個かあったのならダニかな?と思いました!
噛まれている方の頬を下にして寝ていたとか?🤔
幼稚園で働いていましたが、片方だけという病気は聞いたことないです💦
なので、連れて行くなら皮膚科に行かれた方がいいかもですね!痒くてかきむしると、とびひになってしまう場合もあるので!