※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
家族・旦那

旦那についてです。今、私達夫婦には5ヶ月になる息子がいます。なぜか…

旦那についてです。
今、私達夫婦には5ヶ月になる息子がいます。
なぜかわかりませんが、産後私は全くと言っていいほど性欲がありません。ですが、旦那はすごく性欲があり毎晩のように誘ってきます。今日は嫌と言うと怒って寝室ではなくリビングで1人で寝たり、態度が悪くなります。
子供を産んで1ヶ月検診が終わったその日にも「今日からしていいんでしょ?」と言われました。
毎日毎日本当にストレスです。旦那が宿直で家に帰ってこない夜だけがストレスのない夜です。
我慢させてるのは申し訳ないとも思うけど私の気持ちも考えてほしいです。これが一生だなんて辛いです。
私がおかしいのでしょうか、、、

コメント

yuki.

私もそうです!
出産してから、ゼロです😑いや、マイナスかも。わら
誘ってきて、対応するのがめんどくさいです〜‼︎
他の方法でどうぞ。と言ってます🤣

• あ☆

あ☆

私もゼロじゃなくてマイナスです。本当にストレスだしめんどくさいですよね、😢
    他の方法!私も言ってみようかな😂

• 7月23日
ママリ

すごく分かります!!
ウチもそれで断ると毎回ケンカになります。
浮気してるの?とか、他に好きな人できたの?とか、俺の事好きじゃなくなったの?とか…
ホルモンバランスを説明しても男の人には全く伝わらないし😑
浮気されるよりまだ女としてみてくれてるのかな、と思うとありがたい反面夜になると誘っこられるストレスとの闘いです😑

• あ☆

あ☆

うちも言われますーーーー。浮気てしてるの?好きじゃないの?とか。イライラですよね😭
    産後、久しぶりにしたときは痛くて途中で「痛いからやめて」と言ったのに「少しずつ慣れてけば大丈夫だから」と意味わかんないこと言われてやめてくれませんでした。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

女かよ!ってツッコミたくなりますよね😂
    産後にそんな事言われたらほんと引きますよね。
    私は産後、旦那も含め男という存在すら受け入れれませんでした笑

• 7月24日
  • あ☆

あ☆

ほんとそうですよね😂!!女かよー😂私でも言わないわー😂
    ありえなくてドン引きでした。私の気持ちはなんも考えてくれてないなって。
    子供が1番になりますよね!!

• 7月24日
おかゆ

妊娠、出産で
ホルモンバランスが乱れますから
個人差はあっても質問主様の感覚は
特におかしくありませんよ🌸

母になると旦那の相手とか
正直、それどころじゃないですよね💦笑

子供が生まれたことがきっかけで
セックスレスになるご家庭も
よくありますからご安心くださいね。

夫婦関係を危惧してらっしゃるのであれば
ご主人に嫌と断るのではなく
まだあまり体調が戻らないから
しばらく待ってほしいと伝えるのも
1つの手かもしれません😊

• あ☆

あ☆

そうなんですね!
    たぶん旦那はホルモンのバランスがとか気にしてくれないんだろうなあ、、、。
    旦那の相手どころではないです😢子供のことで精一杯です。

断り方考えてみます😢
    嫌とハッキリ言われたらそりゃ傷つきますもんね、、、

• 7月23日
るんぱ

全く同じ気持ちです!!
私も産後本当に無理です。
毎日、子供が寝てからの夜が嫌で嫌で😢
生理とハッキリ断れる期間が嬉しいです。
仮病もバンバン使ってます😅

• あ☆

あ☆

同じ方が結構いて、なんだか気が楽になりました。
    子供が寝てからの夜、、本当嫌ですよね😢
    私も仮病も使っていこうと思います!!!

• 7月23日
  • るんぱ

るんぱ

うちはなぜかラインで誘ってくるんですが、夜ラインが鳴ると恐怖です😢
    仮病使ってたら、体力がつく鉄分のドリンク?サプリみたいなのを通販で買って、これ体にいいらしいから飲んでみてー。とか。。
    優しいのは伝わるんですが、でも嫌なものは嫌なんです!笑

• 7月24日
  • あ☆

あ☆

サプリまで😣優しいけど、、😢
    嫌なものは嫌ですよね、わかります、、、。男ってみんなそうなんですかね。したいだけなのかなとか思っちゃいます

• 7月24日
  • るんぱ

るんぱ

たぶん、男のしたい気持ちは女にはわからないし、女のしたくない気持ちは男には絶対わからないんでしょうね😢

• 7月24日
  • あ☆

あ☆

それですね。絶対にそれです。お互いわからないんですよね。😢

• 7月24日
やママ

私も全く同じです、、、
頑張って2回ほど応じたんですが、【無】でした(泣)
ただ反面ありがたいでもありますよね、拒んでも言ってきてくれるのは。。
内心、生理的本能なのでこれで浮気されたら仕方ないのかな。なんて覚悟してる自分がいます(汗)

• あ☆

あ☆

私もいつも無です、、、。
    浮気されたらされたで嫌だけど、毎日こんなストレスならもう他でしてくれ、、とも思ってしまいます😢

• 7月23日
かなちゃんママ

我が家もですよ💦💦産後私が全く性欲がなく、旦那は性欲ありまくり😅42歳のくせに😅毎日誘ってきます😭私が毎回拒むので、私が寝る時に胸触ってきたり、抱きついてきたりします😅←それも正直ウザく感じてます。

子育てで忙しいのに、毎日誘ってくるな!って感じですよね😅特に私は仕事もしてるので、ココ最近の暑さで体力も奪われてるのにも関わらず誘ってくるので、本当ウザすぎます💢

全くおかしいことはないので、安心してくださいね😊✌

• あ☆

あ☆

うざいのわかりますーーー。
    私が断るのでベタベタしてきたりするけどそれも本当に嫌です😢子供が産まれる前は嫌とかそんなこと全然なかったのに、。
    お仕事もされてるんですね!疲れてるのに更にウザく感じそうですね😢

• 7月23日
nn62yy

産後5ヶ月ならまだ仕方ないですよね…
と言いながら私は産後3年以上経ちますが、妊娠前の性欲は戻りません…
少しそういう気持ちになる時もありますが、旦那とは前戯とか時間がかかるし、めんどくさい、としか思えず、する気になれません。
レスとかイヤだな、と思う時期もありましたが今はなんとも思わないし、こどもが可愛いのでどうでもいいです笑😂

• あ☆

あ☆

気持ち戻ってくるんですかね😢もう性欲なんて全くなくて、、。
    めんどくさい。嫌。うざい。これだけです😭
    もうすこし時間が経てば私も変われるのかなー。

• 7月23日
  • nn62yy

nn62yy

生後5ヶ月だとまだ夜中の授乳もありますよね?
    その頃は、眠いから放っておいて、今眠れるこの時に寝ないとこどもが起きちゃう!ってそんなことばかり考えてました😅
    自分の中でも少し性欲戻ってきたなと思ったのは、やっぱり授乳が終わってからでしたね…
    旦那はたまってそうだったので、旅行に行った時にサービスしてました😂
    私の旦那は元々あまり性欲が少ないタイプなのもあるかもしれませんが…

• 7月24日
  • あ☆

あ☆

それが、先月くらいから夜中の授乳がもうなく朝までぐっすりなんです😂完母なのに😂
    授乳が終わってからなんですねーー、まだまだ旦那には我慢してもらわないとですね。
    うちの旦那も性欲の少ないタイプであってほしかったです、、、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
ずっと「私はもう身も心も母だから」と素直に言って逃げてました。
でもさすがに申し訳ないと思い、一度したら意外とそういう気持ちが蘇ってきて、妊娠前ほどではありませんが少しずつできるようになりました。
でもそう思えてきたのは本当ここ最近です。出産後最初にしたのも子どもが1歳を過ぎてからです。

あと母乳あげてますか?母乳やめると性欲が戻ってくるとかなんとかも聞いたことがあります!

• あ☆

あ☆

なんだかかっこいいですね☺️

私はすればするほど嫌になってる気がします、、。旦那には申し訳ないけど。

母乳あげてます!完母です。
    やっぱり1年くらいは時間が必要なんですかね

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字で書くとキリッとしてる感じになってしまいましたが、実際はへらへらと笑って冗談っぽく言ってました(笑)
    まだ早いのかもしれませんね…
    あくまで私の場合ですが、1年経って子育てに対して気持ちにも余裕が出てきたのも大きいと思います。
    と言っても今も断ることは多々ありますが。

完母なんですね!私もそうだったんですが、このおっぱいは旦那のじゃない!子どものだから触るな!ってなってました(笑)

• 7月24日
  • あ☆

あ☆

そうなんですね、、。
    私も今は子供のことでいっぱいいっぱいになってるし、もうすこし時間が経って旦那にあまり我慢させすぎないようになることを祈ります。

「今はおっぱい息子ちゃんにレンタル中だから早く返してね〜」とかふざけたこといつも言ってます😂

• 7月24日
ちまき

うちは逆に元々レスなので、
妊娠中もゼロ、産後の今も余裕でゼロです😅

性欲あったらあったで困るし、
なかったらなかったで わーぉってなりますよ😂

• あ☆

あ☆

逆にないのも寂しいんですかね、、、。
    今は嫌すぎて性欲ないのが羨ましいです😢

• 7月24日