※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

そろそろ梅雨が明けて明日から本格的な熱帯夜が始まりそうですね😅我が家…

こんばんは。いつもお世話になってます。

そろそろ梅雨が明けて明日から本格的な熱帯夜が始まりそうですね😅
我が家は、旦那が寝室、私と息子がリビングで寝ています。
リビングはクーラーをタイマーで寝るのですが、寝室はクーラーつけてません。
旦那いわく、二台同時につけて寝ると電気代の請求が怖いそうです。
確かに電気代はかかるけど、まだ7ヶ月の子供がいるのにクーラーなしで寝るのはきついです。
そこで、寝室でクーラーつけて3人で寝ようと言われましたが、これが問題で…。
旦那のイビキです。
ほんとにほんとーにひどくて、息子の睡眠の邪魔です。
病院に通ってほしいくらいです。
寝室に移動する前に、リビングでうたた寝してるのですがうるさくてうるさくて。
つっつくと、あれ?いびきかいてた?と。
本人は気付かないんですよね。

ベットで寝た方が疲れが取れるだろうと思って(本当は早く寝室に行ってほしい笑)あっち(寝室)で寝て!と言うと、

俺だってクーラー当たりたい。
毎日汗水垂らして働いてるのに。
などと、小言の嵐。
終いには私の言い方が腹立つとまで😅

熱帯夜に、寝室でクーラーなしで寝て!とはさすがに言えないけど、イビキで寝れないのも辛い。
どうにか3人で寝る方法を回避する手だてはないでしょうか?
旦那さんのイビキがひどい方、どうされていますか?
これからが憂鬱です…😢⤵️⤵️

コメント

ぴれ

めっちゃわかります!
ホンマにあれほど無意識で人に迷惑かけることってあるの?!ってくらいほんまに迷惑ですよね。笑
うちもそれで別室で寝てます。
たしかに電気代はかかりますが、夏場と冬場の電気代はもう毎月3万弱は飛ぶものだと思って過ごしています。
こんな暑いのにないのも無理ですが爆音聴きながら寝るなんてもっと無理です!!笑笑

ぬっくんママ

わたしも同じような状況です!
お互いのストレスの為に、主人はリビング、わたしと息子は寝室で寝ていますが、クーラー二台稼働してますよ😅
赤ちゃんいると、クーラーなしの生活は厳しいし、こっちも育児で疲れてるからイビキで眠れないのは無理ですもん。。。
金額より、お互いのためにという気持ちで気にせず自分使っています!

O

あまりに酷いのは、病院行った方がいいと思いますよ🤔
睡眠時無呼吸症候群ではないですか?😭
睡眠時無呼吸症候群ならば、対症療法もありますし😊👌
旦那さんに自覚ないなら、ムービーなり撮って見せてあげて下さい😭
今後のことも考えたら、いびきを改善してもらった方が良さそうですね😭✨

ぴよタ

イビキって本当に自覚なさすぎますよね笑

うちは、YouTubeでイビキの音源探して聞かせました!
どお?あんたのこんなうるさいんだよ?って笑

ビビ

同じくです!!
いびきは酷いは、寝言はひどいはでおまけに朝の爆音のアラーム😡😡
息子は寝ていますが、私は眠り浅い方なので私の睡眠を妨害されるのでイライライラ。
息子が起きないかも気が気じゃないです。

旦那の場合仰向けで寝てるといびきひどいけど
横向けで寝ると治ります!
いつも蹴って横向けにしてます笑笑
仰向けだと喉が狭くなるから音がなるってテレビでやってた気がします!
一度試してみて下さい!

にゃぎ

旦那もうるさいですꉂꉂ😆

イビキをしたら録音してくれるアプリを取らせました‪w
その次の日に旦那がそれを聞いたみたいで笑
なんの音?誰の?俺か?俺のか?うるさっ!
とか言ってました笑

その日からうるさくて寝れないのなら起こしてと言われ。
イビキしたら起こすを繰り返してます(笑)

気にしてるのか…爆睡して気づかないのか…減った気がするようなしないようなです💭