※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください.....最近旦那の様子がおかし…



ちょっとモヤモヤしたので
書かせてください.....

最近旦那の様子がおかしく
今日、「最近変だけど何かあった?」と
聞きました。

したら、最初は「何もないよー😌」と
言われたのですが何か納得行かず
理由をしつこく聞きました。

話を聞いていると会社に不信感持ちました。

旦那は会社に入って1年以上経ちます。
後からはいってきた年配の面倒をみてて
その人がまったく仕事が出来ず
何十回も教えてる事が出来ないみたいです。
なので旦那は簡単に出来るやつをやってと
お願いしたら、あなたの雑用ですか?とか
色々言われたみたいです。
旦那の元請け会社からその年配のことで
旦那にクレームがはいるみたいです。

それがもう何回もあるみたいで

前までは旦那が会社に伝達とかしていたのに
いきなり会社の事務員、社長から連絡は
そのあとから入った年配にするように
なったみたいで疑問に思っていたそうです。

したら、その年配が社長、事務員に
うちの旦那からパワハラを受けていると。
旦那は会社から見捨てられたみたいです。

日給もあがる約束だったのに無し
ボーナスも無しになりました。

ありえなくないですか?

びっくりしました。

なんで旦那の話を聞いてくれないのか。
年配の方と給料もまったく一緒みたいです。
役職ついてるのに。

話を聞いてイライラしたので
書かせてもらいました。

コメント

とろん子

そんなとこ、辞めさせてあげましょう。
いまの時代、売り手市場なので
辞めて困るのは会社です。
人材不足で、人手が欲しい会社なんてたくさんあります。

私なら、鬱になる前に転職させます。

  • A

    A


    私も、もう辞めたら?
    精神面ズタボロになる前に
    転職しようと言いました😞

    けど生活が気になるみたいで
    年内まで頑張ると言ってます😰

    • 7月23日
deleted user

それは有り得ないですね。
社長や事務員は全く話を聞いてくれないのですか?
信頼できる上司はいないですか?
年配の人が使えないんだということが分かるように、旦那さんがフォローしたり、やってあげたりするのも全てやめるというのも1つかもしれないですね。
それでパワハラだ!と言われたら、仕事が出来ないしわ寄せが全部きてる!と言えますし…。

  • A

    A


    まったく聞いてくれません!
    この間会社のミスを旦那のせいにされ社長から怒りの電話が来たくらいなので😞

    フォローしようがないので
    一時期辞めてたら
    クレームがはいったみたいで💭
    旦那もどうしていいかわからないって悩み続けてたみたいです😞

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    聞いてくれないどころか旦那さんのせいにまでする会社なんですね…。

    クレームをそのまま社長に上げるのはどうですか?
    年配さんの仕事でクレームが入りましたーって…😅
    それすらも受け入れてもらえないなら…転職するしかないと思います😭

    • 7月23日
  • A

    A


    社長に伝えたら
    しっかりみてやってくれだけ言われたみたいです。
    ボーナスも25日のはずが
    無くなりました。絶望です。
    転職考えます😞

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    それならもう見切り付けるしかないかなと思います…😢
    ボーナスさえもカットされるなら居る価値ないですよね😭
    頑張ってもマイナス評価になるなら転職して心機一転頑張った方が良いかなと😢

    • 7月23日
  • A

    A


    はい😞
    また時間ある時旦那と話し合いして転職考えてもらいます!

    ありがとうございます!

    • 7月23日
T

年配のくせに、ゆとり気取りで最悪です😑💢

何もないよーってRさんに心配かけないようにして優しい旦那さんがパワハラなんてするわけない😵💦

家庭のことも考えてくれてるし、今すぐじゃなくても少しずつ転職の話進めましょ!😭

  • A

    A



    最悪ですよね😩

    転職考えてみます😞

    • 7月24日