※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

妊娠後期でもずっと仰向けが楽で仰向けで寝てたよって方いますか??

妊娠後期でもずっと仰向けが楽で仰向けで寝てたよって方いますか??

コメント

抹茶

横向き辛くて上向きで寝てることあります。。。

• あーる。

あーる。

調べてみると横向きがいいと書いてあったりしたんですけど逆に腰が痛くなったりしてしまって、、、😅

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    私は横向きだと脇腹が圧迫されるのか痺れたりして上向きなことがあります。
    あとは張ってしまって痛い時とかは上向きてすね。。
    お母さんが楽な体制が1番いいですよ。

• 7月23日
りーちゃん

横向きで眠ることができなくて仰向けでした!

お腹はあまり大きくならないタイプだったのでそんなに苦しくもなく、そっちの方が楽で安眠できました!

• あーる。

あーる。

他にも仰向けで寝てる方が居てなんだか安心しました!

• 7月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

どんな体勢でも苦しくなければ全然大丈夫ですよ!!

• 7月23日
みっくー

わたしも横向けで左をしたにするシムスがいいというのをみて、少し前まで、抱き枕を挟んで寝たりしてたんですが、わたしも最近腰がいたくなったりからだがいたかったり、胃やお腹が圧迫されてくるしいので、右にかえたりとか仰向けとかいろいろしてます!それでも定まらず眠れない日々が続いてますね。つらいです。仰向けでもここ数日は下腹部がズキズキ突っ張る感じでいたみだし、仰向きになれなかったり横向きでもいたかったり。。。
ソファーだと痛くなくて仰向けになれるのでソファーでねたりしてます(^_^;)ソファーがやわらくて腰がいたくなるのでよくないのですが。。頭の高さとか上半身の角度とかを高くして、足も曲げたり高くしたりすると楽だったりしてます。。

楽な姿勢が一番いいと思いますが、仰向けでずっといると、お腹が張ってきて来る感じがして怖いので少し気を付けてるときもあります。