※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠9週目で報告したら義母の反応が意味不明。義姉が臨月で忙しいからか、わからない。

吐き出させてください。
今妊娠9週目に入りだいぶ体調も落ち着いてきたので
義母に妊娠の報告をしました!
すると返ってきた返事が「え〜まじ、なんでそーなったの、まあできてしまったものはしょうがない、おめでとう」でした。
...正直私は、は?って感じでした(笑)
義姉が只今臨月で、もう産まれそうとのことでしたので、そちらのお世話が忙しいからいっぱいいっぱいという意味の反応なのか?
それにしても義母の反応は意味不明で、苛々します。
みなさんどう思いますか?

コメント

みく

気持ちのこもってない
おめでとうですね😔
なんでそんな言われ方されなきゃいけないのか、、、

🍤\★/

そんな反応されたら、同じように、は?と思います😅
おめでたくないなら抱っこさしないで下さいね。と言いたいです!言えませんが(笑)

はじめてのママリ🔰

さすがにそんな言い方されるとイラッとしますね!
いくら忙しくても自分の息子の子供なのにそれはないです!!

そんな言い方されたら会わせるのも嫌になります😕

まあゆ

2人目の妊娠報告した時に
「できたもんは仕方ない」
と義父に言われました。
我が家は年子だったので
計画外だと思われたのかも
しれません(*´・ω・`)

未だにモヤモヤするので
その言葉を言わせないよう
どう報告するかと旦那と
毎回深刻になります💦

自分達を基準にものごとを
考えないで欲しいですよね😅
私は欲しかったんですよ~と
やんわり言いました☺✨

Yama

姑ってなんで皆そうなんですかね…
本当人の気持ちわかってない姑多いですよね…

我が家は今回、義両親にとっては待望の男の子で!
男の子とわかった途端、
今まで以上に体を大事にしてよ!と言われました…

主人に話したら、
さすがの主人も、
は?男でも女でも大事なんだけど!とキレてました(笑)

上2人女の子で。
私と主人は性別は本当にどちらでも良かったので!

義両親はそんなもんなのかなと思ってます。。
あまり気にしない方がいいですね!!
胎教に悪いので(笑)

ママリん

素直におめでとうゆえよwww
素晴らしいことなのに😭
孫抱かせてやんないぞ!!!コノヤロー!

m.

私の義母も
「え~まじ、〇〇ちゃん(娘)
もうお姉ちゃんになっちゃうの〜?
かわいそう」
でした。
喜んでくれるかなと思ったのに
は??でした。
確かに年子で私も予想外だった
んですが、さすがにその
言い方はないですよね😔
産まれたら抱っこさせたくないです。
そういう人に限って世話したがったり
抱っこしたがったりしますよね