※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

女性は、赤ちゃんの寝かしつけに疲れ、旦那に不満を感じています。連続してフローリングの床で寝ることについて、旦那に理解を求めています。

涙が出そう。いや、ちょっと出たかな。

今日もいれたら3日連続で2Fリビングのフローリングの床で寝てるんだワタシ。
赤ちゃん寝ないし、寝かしつけする為に。ベビーベッドは
リビングにあるし…
毎日仕事してくれる旦那を少しでも寝かせてあげようと頑張ってたけど…

今日も寝室では寝ないからリビングに降りようとしたら旦那から一言
『今日も赤ちゃん寝ないの?リビング行くの?おやすみ〜』って。。。

フカフカの布団で寝れて良いね貴方は。
私、フローリングの床だよ?
たまには寝かしつけ俺やるよ。とか言えないか?
仕事で疲れて、晩御飯作ってくれるだけで有難いけど、軽く殺意が芽生えた。。。

代わりに仕事行く。晩御飯も作る。洗い物もする。沐浴もするから子育てしてみてほしい。
フローリングの床で連続して寝てほしい。
ワガママ言える立場じゃないのは分かってる。でも言葉をもう少し選んでほしかったな。。。

そんな夜でした。
フローリングの床、、、かたいね(笑)

コメント

ゆーみ

1番大変な時期ですもんね😖
赤ちゃん寝ないのが1番辛いです!後からイライラしてきます😥
旦那さん協力してくれると全然違うんですけどね🤔

  • まゅき

    まゅき

    大変って割り切ってはいるんですが、中々心がついていけてないんですよね💧

    • 7月24日
ななみん

うちのなんかご飯を作るのは愚かお皿すら下げません(笑)
私もリビングのうっすい座布団で寝てました😥
旦那がなんの気遣いもなしに布団でぐっすりされるとムカつきますよね😱

今は子供も2ヶ月過ぎて長い時間寝てくれる様になったので旦那と子供と3人でお布団で寝てます!
夜中寝てくれる様になるまであとちょっと!頑張ってください👍✨

  • まゅき

    まゅき

    うっすい座布団!!まさに今その状態です(笑)
    ここまできたらというか、やるしか無いんですよね(笑)
    頑張ります😆

    • 7月24日
みく

旦那様を少しでも寝かせてあげようって
主様の心遣い素敵すぎます😭😭

なのに、旦那様、、😢
泣いてもいいから今日は寝室で寝よ
とか言って欲しいですね〜〜

  • まゅき

    まゅき

    今、旦那の収入しかないもんで💦倒れられると困るのが一番痛手かなと(笑)

    • 7月24日
deleted user

私も2ヶ月までリビングで寝てました◟̊◞̊ ♡
体痛くなるので、布団買いました💦
休みの前の日とか変わって欲しいですね(ノД`)

  • まゅき

    まゅき

    布団敷く?とは言ってくれるんですが家が狭くて(笑)
    折りたたみの小さなマットレス買おうかな😵

    • 7月24日
よっちゃん

二階のリビング、布団敷くスペースは無いですか?!
私、産後リビングに布団2組敷いて陣取りました。( ^ω^ )
パパ気を使って朝は暗い中コーヒー飲んでてくれました。笑

  • まゅき

    まゅき

    朝はそろ〜っと降りてきてコーヒー飲んでるんですが、それで起きちゃうんですよね💧
    昔はそんなの気にせず寝れたのにー🤣

    • 7月24日
ジジ

風邪ひかないで下さいね😣
旦那さんもう少し気使ってくれてもいいのに😭
初めての子育てでな!?分からないことだらけだし体もまだまだ万全ではないですよね😞💦
リビングはフローリングだけですか!?和室は!?私も旦那が5時起きで早いので短い時間でしっかり寝てもらおうと思って私はリビング横の和室で赤ちゃんとねてます。
上の子の時は6ヶ月まで夜中1回か2回は泣いてミルク飲ませてたんで今回も旦那とは別で寝ています。
薄いけどマットレスと布団を購入しました。
和室なくってもフローリングにジョイントマットひいて布団ひいておいてそこで寝るようにしたらどうですか!?
昼間も赤ちゃんが寝たと同時に自分も近くで昼寝出来て良いですよ😣

  • まゅき

    まゅき

    ジョイントマット良いですね🧐
    今度ニトリに行って買おうかな😃

    • 7月24日
あ

似た感じで、3ヶ月まで別々に寝てました!
リビングにシングルの布団敷いて横にベビー布団敷いて寝かしてました!
ぐずったら添い寝スタイル😂
代わりに仕事行くから赤ちゃん見ててーって気持ち分かります!いまだにそうです(笑)
フローリングだと疲れは溜まる一方ですから、たまにはベッド代わってもらうか、敷布団買いましょう😀

  • まゅき

    まゅき

    我が子は可愛いんですが、本当に仕事行きたくなります💦

    定時で帰ってきてくれるだけ有難いんでしょうが😓何とも…

    折りたたみの簡易ベッドとか買おうかな

    • 7月24日
め

私も床でねていたのを思い出し
ました😂😂😂
かたいですよね😂
だんだん慣れてきて寝れるようになった
ときは体がバキバキすぎて麻痺してました(笑)

ご無理をせずせめてマットなどで
体を守って上げてください😊

  • まゅき

    まゅき

    血の巡りが悪くて足首パンパンです😓

    マットか簡易ベッド買います(笑)

    • 7月24日