※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家事・料理

みなさんの主婦のお知恵を貸してください🥺来月新居(一戸建て)が完成しま…

みなさんの主婦のお知恵を貸してください🥺

来月新居(一戸建て)が完成します✨

やっと手に入れたマイホーム🏠

義実家が徒歩5分の距離😂
それに田舎だから
旦那友人がいつ来るか分からない😱💔
(旦那が友人の家にアポなしでいっても
インターフォンなしで玄関開けてた😂
しかも、所帯持ちで友人嫁しかいないことが大半)

綺麗な状態を保ちたいのですが
あんまり片付けが得意ではありません😭
しかも、ズボラだしもう少ししたら
仕事復帰もしないといけなくて😂

みなさん、家が汚れないために
なにか工夫されてますか?

ネットで見たのですが
*マスキングテープをコーキング部分に貼る
*おふろの防カビくん煙剤をする
*毎日ウタマロでキッチン磨く

など、
色んな情報が溢れてて
どれが良いのか分かりません💦

実際行っていることがあったら教えてください😭

あと、収納の仕方とかもあればお願いします😭

コメント

deleted user

とりあえず玄関の鍵は徹底しますね😂
(掃除とかの話じゃなくてすみませんwww)

急にお客さんが来ても詰め込める収納(または部屋)を作っておくとどうにかなるかなーって思います!!

  • Sora.*

    Sora.*

    本当にそこ重要ですよね!!笑
    鍵は徹底してチェーンまで
    かけときますw

    それが、家が狭すぎて
    1階に収納がパントリーしかなくて😭💔
    いざとなったら
    洗面所に押し込もうと思いますw

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面所…場合によっては使われませんかね〜😂

    収納は備え付けがなくても家具で置けます👍

    • 7月23日
  • Sora.*

    Sora.*

    使いますかね?😂
    どんな家具置いてますか?🤔

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ賃貸でこれから引っ越し予定なので、今はまだ隣の寝室に突っ込んでます😅

    例えばカラーボックスならケースに入れるだけだし、他にもタンスだったり何かしら収納を置けばある程度は突っ込めます👍

    • 7月24日
  • Sora.*

    Sora.*

    カラーボックスケースですね🤔
    メモっときます🙆‍♀️❤️
    ありがとうございます!

    • 7月24日
na*

鍵は毎回掛けて
子どもが起きちゃうからーと理由をつけて、インターフォンは音を消します笑

入居してすぐ、コーキングや玄関近くの巾木にマスキングテープを貼りました( ¨̮ )
防カビくんもして
キッチンは普通に掃除してますが、排水溝の蓋や網なんかは毎日食洗機に入れてます。

あとは…
換気扇などかたっぱしからフィルター貼って回りました( •́ .̫ •̀ )

  • Sora.*

    Sora.*

    ですねww
    そうします🙋‍♀️笑

    やっぱりコーキングしたほうがいいですよね🤔

    ありがとうございます❤️

    • 7月24日