※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけるのに下の子が邪魔で困っています。主人は上の子に動画を見せておけばいいと言いますが、どう思いますか?

ワンオペで2人を寝かしつけるのが出来なくて今里帰り中なので下の子を両親に預けて先に上の子を寝かせています。
下の子は上の子がいると寝落ちしそうでもすぐ起きてしまってずっと泣いてしまいます。なので上の子先に寝かせるにも下がうるさくて眠れません。
上の子が寝ていると下の子もすぐ寝るのですが…。

それを主人に相談したら上の子には勝手に寝るまで動画を見させ続けてその間に下の子が泣けば相手してればいいって言われたんですが、どう思います?

主人は育児出来なくて あてにできないので主人は居ないものとして考えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るまで動画、、
目が悪くなっちゃいますよね😖
たしかに大変なので、そういう力も借りるのは全然いいとは思うのですが💦💦

• ゆうたん

ゆうたん

そうですよね😵
    あまりやりたくないんですが仕方ないのかな〜💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこしながら、上の子と三人で寝室行って、下の子が寝たらそーっとベビーベッド置いて、上の子寝かしつけてましたね💦
    下の子が手のかかる子で数分で起きるので大変でした⤵︎⤵︎
    また抱っこして、寝かせて、ベビーベッド置いて、上の子寝かしつけて、、
    これを2,3セットくらいでしたかね😭💦

• 7月23日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😵💦
    今はどんな感じで寝かしつけてるんですか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は下の子は21時頃に部屋を暗くしてブランケット握らせて おしゃぶりがあれば勝手に寝てくれます😅
    上の子がイヤイヤ期で、なかなか寝つかず、1時間くらいかけて寝かしつけてます😖

• 7月23日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    それだとだいぶ楽ですね✨

うちも上の子は寝室行ってから毎日1時間以上掛かります😣
    何度もすいませんが、上の子と下の子同じ部屋で寝かしつけですか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもこうだとありがたいですが、、😭

ねーなかなか寝ないですよね⤵︎⤵︎
    はい!同じ部屋です😊

• 7月24日
  • ゆうたん

ゆうたん

段々すんなり寝なくなっていきますもんね😂
    うちもこれからどうなるのか未知です😵💦

そうなんですね⭐️
    うちも同じ部屋でやってみたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 7月24日
みっす

ワンオペで2人の寝かしつけ不安ですよね💦私も一緒です😭
うちは下の子に授乳してスリングに入れて寝かしつけてからスリングに入れたまま上の子を寝かしつけてました。上の子が寝たらスリングから布団へ移動してましたよ!
今は下の子は授乳して布団に置いたら勝手に寝るのでそれから上の子を寝かしつけています!ビデオを見せる時もあります😅

• ゆうたん

ゆうたん

上の子はいつも添い寝で私にくっついて寝るので下の子抱っこ紐とかのままだと厳しくて😵
    動画見せてる間が唯一大人しいので嫌だけどそうするしかないのかなって感じです😅

• 7月23日
ママリ

上の子が赤ちゃん返りで二人同時に寝かせようとすると主さんのように下が泣いて上は寝ないし
上がうるさくして下が寝ないしというのがよくありました!
いまもありますが、。

私は頼る家庭がないので旦那さんの案のようにまず下の子を寝かせてるあいだ上の子にはYouTubeを見て大人しくしてもらって、
下の子が寝たあと上の子を寝かしつけってしていました!
うちも旦那が夜勤があって頻繁に1人で2人寝かしつけなんてよくあるので
こんな感じにしてます!
動画?!寝る前に?!有り得ない!
そう思って見せないで頑張って寝かせる方法もありますが
それだとかなり精神参ります。
今はだいぶ赤ちゃん返りも落ち着いて寝かしつける時は静かにして待つことが出来るようになったのでわざわざYouTubeを見せなくても良くなってます。

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    確かにもうちょっと成長して言うこと聞いてくれるようになれば動画に頼らなくて済むかもしれませんね🤔
    今だけと割り切るか…
    ありがとうございます✨

• 7月23日