※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で勝手に我が子の写真を載せられている場合、匿名で役所か保育園に相談しましょう。10人以上載っている可能性もあります。

保育園のお母さんに勝手にインスタに我が子の写真をモザイクなし、名札公開で載せられてます。
その人が我が子を迎えに行った時に撮ったみたいで、、
その場合役所に言いますか?保育園に言いますか?
インスタ見てると10人以上載ってます。
たまたまうつってるこもいます。
できたら匿名で言いたいのですが、
どこに言えば良いのでしょうか?

コメント

りれん

保育園の先生にお願いして、匿名で伝えてもらったらいいと思います!
とても非常識な親御さんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしました!!まさか我が子が、、なんて。名札ついてるし、最悪です。

• 7月23日
🧸

まずは保育園に相談します😢
名前は伏せてほしいことも先生に伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、1度話してみます。。。非常識ですよね。。

• 7月23日
ぴーの

保育園の園長先生に事情を伝えるのが良いかと思います。

もしかしたら、園長先生から、保護者全体にプライバシーとかについてのお知らせとか出してくれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日言ってみます。。保育園ですか?プライバシーについてとかルールありますか?

• 7月23日
  • ぴーの

ぴーの

うちの子は幼稚園と、小学校ですが、説明会や行事がある度にSNS等には載せないようにと、話しがあります。

今は、厳しくしてる所多いと思いますよ‼️

• 7月23日
skywith

園にいいます!

園に決まりはないですか?園内では撮らないとか、とっても載せるのは自分の子だけにしましょうとか😣

• skywith

skywith

そうなのですね😣
    園によるんですね😢💦でも意見として、そういうルールつくってもらいたいと伝えてもいいと思います‼️
    うちの園は、園の子どもは園のHP以外は保護者は載せないルールになってます😣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

園での撮影をHPに載せていいかは○×で入園時
提出しましたが、特に園内で撮らないとかルールはないのかなと思います。普通に先生は気づいてませんが先生の写真も載せてあってビックリしました。

まりん

保育園勤務ですが、うちは毎年、年度始めに「SNS等に無断で写真や情報を載せない」みたいな同意書を全員書いてもらいます。

職員も毎年書いてます!!

園長に相談したらその旨手紙など出してくれるのではないですかね??

はじめてのママリ(28)

フォローしてるんですかね??
ならわたしなら本人に直接言っちゃうかもです。
園から手紙などあったところで無視すれば終わりだろうし過去の投稿消すかどうかもわからないし💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローしてなくて、色んな人のがざっと出るページ?あって、そこに我が子が出てきてわかりました

• 7月24日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

会った時か、ラインなどで
    直接言います💧

• 7月24日