※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
お仕事

求職中で子供を保育園に預けることになりました。保育園から提出するスケジュールについて、最大時間や休みの有無、慣らし保育の考え方について相談したいです。

求職中で子供を保育園に預けている方教えて下さい!

私は今、求職中ですが8月1日より途中入園で子供を保育園に入れる事になっています。

園から8月分の1ヶ月分のスケジュールを(預ける時間)提出するよう言われました。

カレンダーの様な用紙を渡されて、全て埋めて提出です。

例えば➡︎8月15日 9時〜16時 、8月16日 休み
という感じです。

もちろん仮の予定なので、変更の場合はまた口頭で訂正できます。

その園は平日と土曜日7時〜18時の間で開園です。

そこで💡お聞きしたいのですが、求職中の場合でもMAXの時間帯預けていますか?
それとも、9時〜16時など少し短めの時間で預けていますか?
お休みなど入れず毎日預けていますか?

8月1日〜16日までは慣らし保育なので、その間は慣らすために毎日続けようと考えていますが、その後はどうしよう・・と悩んでいます💦

出来るだけ多くの方に伺いたいです😃
宜しくお願いします✨

コメント

ゆゆゆ

娘が通っている園では、求職中の方は短時間保育が決まりです。
9:00~16:00です。
面接が夕方にあるとかの日は、17:00や18:00もOKだそうです。
その場合は延長料金がかかります。
園から何も言われていないのであれば、標準時間で良いような気がしますけどね。

• ☆YU☆

☆YU☆

そうなんですね!
    園からは何も言われてはいないので、どうしようか悩み中です💦
    仕事を始めるていでの話をされ、仕事が休みの日はお子さんと過ごしてあげて下さいと軽く言われた位でした😥

少し考えてみます!

ありがとうございます😊

• 7月23日
いちごあめ

うちの園は働いていない人、お休みの人は基本8時15分~16時15分までの保育なのでその間に送迎しています。仕事の日だけ時間を長くしていて、求職で慣らし保育の間は家にいても休ませることなく行かせてました☀️

• ☆YU☆

☆YU☆

そうなんですね!
    園からは特に求職中についての話はされず、悩み中です💦

慣らし保育の期間は、全て時間が決められているので、毎日預けようと思っているのですが、それ以降の通常保育の時間帯については何も言われず・・
    予定表を提出して下さいとしか言われませんでした😥

求職中にMAXの時間帯預けるのは気が引けてしまい・・💦

少し考えてみます!
    ありがとうございます😃

• 7月23日
  • いちごあめ

いちごあめ

保育士をしていますが今まで仕事をしていないのにMAXの時間で預ける人には早くお迎えきてくださいという園ばかりだったのでもしかしたら後々言われるかもしれません💦保育士の友達などもみんなそういう感覚なので、どこの園もそんな感じなような気がします😂

• 7月23日
  • ☆YU☆

☆YU☆

そうですよね💦
    MAXの時間で預けるのは少し気が引けてます😅

慣らし保育の日程の最後の時間帯が9時〜16時となっているので、その時間帯で良いか保育士さんに聞いてみようと思います😃

保育士さんからのご意見参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 7月24日