※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

2人目出産予定でバウンサー購入を検討中。友人の便利な体験談も聞き、リッチェルのバウンサーを考えている。2人育児のストレス軽減を期待しています。

こんばんは♡
もうすぐ2人目出産予定なのですが、バウンサーを購入するか悩んでます。

1人目は幸い、つきっきりで子育てができたので必要性をあまり感じなかったのですが
2人目となると2人同時にお風呂入れたり、上の子のお世話をしてるときに役立つのかなぁ🤔と思ったりしてます。
バウンサーを使ってた友人が「揺れで勝手に寝てくれることもあったし便利だったよ」という話も聞いたり…

購入するなら、予算やハード的にリッチェルのバウンサーにしようと思ってます。

バウンサーを使用されていた方、よかったしこんな時役立った!もしくは、あまり役立たなかったなぁなど逆のご意見も伺えたら助かります。

平日はほぼワンオペ予定なので、2人育児少しでもストレスを減らせられたらなぁと思ってます。

コメント

りーちゃん

2人目でバウンサーを買い、買ってよかったと思ってます!

お風呂の時待たせとくのにも使えますし、泣いてて抱っこできない時なんかはかなり助けられました!

昼間ベビーベッドにずっと寝かせとくのも可哀想だけど床に寝かせとくと上の子に踏まれそうで心配〜って時も使えました!

• chibiko

chibiko

ご意見聞かせてくださり、ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。
    購入方向でいこうと思います✨

ちなみにどのバウンサーを使われてますか?
    差し支えなければ教えてください。

• 7月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

私はベビービョルンの物を使ってます♪

• 7月24日
  • chibiko

chibiko

ありがとうございます😊

• 7月25日