※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が大きくなり、食欲はあるが食事回数が少なくなりました。赤ちゃんの成長に影響はありますか?同じ週数の方の食欲や体調はどうでしょうか?

妊娠30週です。
最近お腹が大きくなって圧迫されるからかすぐお腹いっぱいになったり、胃もたれするようになりました😭💦

食べたい気持ちはあるのですが、お腹空くことがなくなってきて1日2食とかになってきてます😭


食事回数が少なくなっても赤ちゃんはちゃんと成長できますか😵💦??


また同じ週数くらいの方食欲や体調の方はどうですか💦??

コメント

@mi🐶

赤ちゃんには栄養を送る場所が別でちゃんとあるからお母さんが悪阻とかで食べれなくても大丈夫だよってネットに書いてありました🥰

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    つわりのある初期は元々の母体の栄養で賄えると思うのですが、後期は食事から栄養取らないとだめな気がして😭💦

    • 7月23日
みっくー

私も今、32週で、同じ状態です!つらいですよね!わたしも食べたい気持ちはあるし、食欲もあるとおもうんですけど。今まで通り食べてると苦しいですよね。
少しずつわけて食べるのがいいと言われていてもなかなかできなかったり。。。

今日は朝食べず、お昼に冷やしうどんと天ぷらとフライを食べてかなり苦しくなり、夜は蒟蒻畑を二個とやさいジュースを飲んだりしていました。また最近、たべづわりのようにムカムカして、たべなくてもたべてもきもちわるかったり。。
数時間たって、食べたくなかったのですが無理やり、先ほど主人の弁当の残りを少しなので、食べたらムカムカは少しましになったような気がしたり。梅干しと少しのご飯がよかったのかな。とか。なんだかわからないです。
食べ過ぎたり、ずっと食べてても体重も気になりますし。。
無理に食べなくても大丈夫みたいですよ!

身体もあつくなって、ねつがこもるかんじでつらいし、寝付きも胃が?お腹が圧迫されて苦しくてなかなか眠れません。どの体勢でもしんどくて、、、。頻尿もありますよね?最近下腹部がズキズキ痛み始めたりして。
仕方ないことだと思っていても、ちょっとしたことでストレスですよね。。
初めてで色々不安ですが頑張って乗り越えましょうね!

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    悩みがほとんど一緒で分かりすぎます😭💦

    小分けにして食べると良いと言われてもこれ以上の体重増加は嫌なので、太る気がしていろんな時間に食べたくないんです😵

    食べたいのに思ったように食べれない、、、って感じです😭

    更年期か?ってくらい火照り感じたり、わたしも最近下腹部が引っ張られるような痛みも頻尿もあります💦

    寝る前は夜ご飯食べてなくても喉が焼けるように痛かったり、、、

    つわりに比べたら我慢はできますが、地味にしんどいです😭

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月23日
🦐

私もぽろみさんと同じで、すぐお腹いっぱいになるし、食べたら具合悪くなったりします。
お腹が空かないので1日2食とか、それ以下か…。まともに食事してないです😅

それでも赤ちゃんは平均的に育っているようです。
本当は赤ちゃんのために栄養バランス考えて摂取〜とかした方がいいとは思うのですが、なかなか食べられずです💦

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪



    同じ方がいて安心しました😭💦

    今の所私の赤ちゃんも平均的に育っているのですがこのままの食事回数や内容でいいのか不安になります😫

    食べれる時って何を食べられてますか✨?

    • 7月23日
  • 🦐

    🦐

    朝はほとんどバナナ、ヨーグルトとかで、食べられそうな日は前日の晩の残りのおかずとご飯食べたりしてます。それかお茶漬けとか、たまにトーストとか。

    朝がゆっくり目なので、お昼の時間にはあまりお腹が空かず、食べないことが多いです。
    お腹空いたなって思ったら、おせんべいとかクッキーとかお菓子つまんでます。

    夜は旦那の食事の用意をするので、旦那と同じ一汁三菜のメニューをかなり少なめで食べてます。普通に焼き魚とか、唐揚げとか。
    でも遅い時間に食べると寝るときに気持ち悪くなるので、旦那が帰って来る前に先に食べてます。

    私もかなり偏った食事内容で不安になりますよ😭
    食べたい!と思えるものも無いし…。
    でも赤ちゃんが元気に産まれて来ることを信じて過ごしてます😂

    • 7月23日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    やっぱり量はそんなに食べれないですよね💦

    私も食事内容めちゃくちゃなのにたまにお菓子食べたりしてるので、内容教えてもらって安心しました😭✨

    自分に食欲ないとご飯作るのも憂鬱ですよね😫

    私も赤ちゃん信じて過ごしてみます😂💓

    • 7月24日
みな

後期くらいから、同じような症状に悩まされていました。

でも赤ちゃんはそれなりに育つし、健康で元気です!!

食べる量や時間に気をつけたり、お散歩したり、あまりストレスを溜めないように🐹

あと2ヶ月くらいで赤ちゃんに会えますよ☺️❤️

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    赤ちゃんが元気に育つなら安心です😫✨

    色んなこと気にしすぎてストレスで胃が痛かったりっていうのもあるかもしれないです😭

    あと2ヶ月頑張ります😊💓

    • 7月24日
ゆい♡

同じく30周です。
私も胃の圧迫に悩まされています。
悪阻はおさまり、お腹が空きますが
一気に食べないで1日6食くらいに
分けて、時間を掛けて食べています!お腹が空かなければ無理して
食べなくても大丈夫と聞いた事が
あるので、無理しなくてもいいと
思いますよ!お互い、あと少し頑張って乗り切りましょうね💓💓💓

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    1日6食の小分け方法は凄いですね✨
    私は体重増加しすぎて食べるたびに太る気がして小分け方法をなかなか実施できません😭💦

    ちなみに食事は何を食べられてますか🤔✨??

    無理して食べなくて良いんですね😫💦それ聞いて安心しました😭

    お互い頑張りましょう😍💓

    • 7月24日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    私も体重増加していますよ💦
    でも、産後頑張ってダイエット
    しようと思ってます!笑
    だから今は食べてしまうのも
    太ってしまうのも仕方ないのかな
    と思っています😭

    食事は一食分を2回に分けて
    食べたりしています!
    今まで通り外食とかも全然
    行きますし!😌

    なんか、これを食べたら太るとか
    思うと余計にストレスになって
    胎児に良くないとかも聞くので
    あまり考えない様にしてますよ👍

    助産師や医師に体重の事を
    言われていないのであれば
    そんなに気にしなくても
    大丈夫だと思いますよ❤️

    それより、元気な赤ちゃんを
    産めるように頑張りましょう😌

    • 7月24日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も産後はダイエット頑張るつもりです😂

    一食分を2回に分けてるんですね✨

    検診のたびに体重増えすぎてて注意されてるので、ウォーキングしてるのですが後期入るとどんどん増えてびっくりです😭💦

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう✨

    • 7月24日
ゆい♡

ダイエット頑張りましょうね😌

そうなんですよ!
一気に食べると胃が苦しくなって
しまうのが辛くて(´+ω+`)

私も検診の度に
体重増加していますよっ。笑
後期に入ると一気に赤ちゃんが
大きくなるから仕方ないですよね?