※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやてママ
家族・旦那

子供にご飯(離乳食)を食べさせていた時気分じゃないのか椅子の上で仰け…

子供にご飯(離乳食)を食べさせていた時気分じゃないのか椅子の上で仰け反ったり手足をバタバタさせて遊び出してもう少しで食べ終わるというときだったんですが、ほとんど食べたのだから飽きたならそこで私もいつもなら「ごちそうさまね」と片付けるのですが今日はなぜかあと少しだから食べてよ。という気持ちが出てイライラしてしまい「もう!じっとしてよ!」と怒ってしまいました。
息子は笑っていましたが、私は余計にイラついたのと罪悪感だったのですが、なんとか食べてくれてミルクを飲ませようとするとまたのけぞって嫌がる息子。私も相当イライラして「もう!やだ!」と思わず口にしてしまいました。
その時、旦那が「どれ」と一言いって代わってもらいました。普段も子供の面倒を見てくれる旦那ですが、このときは旦那に救われた気がして感謝の気持ちでいっばいになりました

コメント

プーさん🐻

旦那さんのサポート素敵ですね💗
うちの子も離乳食すごいです…
仰け反り、椅子かじり、投げる、落とすなどなど🤣
今日はブリが壁にべっちょり😭
新築なのにー😭😭😭
お互い気楽にいきましょうね💗

  • かやてママ

    かやてママ

    うちもまさにそれです😭
    口に運んだ瞬間手を入れて取り出すとか😓納豆ご飯とか最悪です😱
    いつもなら仕方ないなぁ~ってすませるんですが、どうも私の虫の居所が悪かったようで😖

    • 7月23日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんです!
    掻き出しますよね💦
    しかも小さいものを摘めるようになって、掻き出したものを摘んでずっと見てる🤣
    「おーい、楽しいかーい?😟」っていっつも聞いてます💦笑笑
    イライラしちゃう時もありますよー💗
    落とされたスプーンを拾っていたら、離乳食をべたべた触った手で髪の毛を引っ張られ、離乳食を頭からかけられた時は「いい加減にしてよ!!」って怒鳴っちゃいました…

    • 7月23日
  • かやてママ

    かやてママ

    その手で髪の毛触られたら…確かに叫びたくなります😱
    子供から見たら遊んでるんでしょうけど💦

    • 7月24日
さんかく

私もそーゆー時ありました😂
優しくご馳走さまだね!と言える時もあれば、なんで食べてくれないの??と意地になるんですよね😂
後からお腹空かせて泣かないかな、とか、早く終わらせたいって気持ちが先にくるんだと思います😭
イラっとした時は、まあいっか!って思うようにしてました!
無理に食べさせようとして食べなかったらまたイライラが加速しちゃうので😂
のんびり頑張りましょう☺️

  • かやてママ

    かやてママ

    早く食べて~!ってそれですね😖
    十分食べてるのにもう少しで完食なんだから💦って息子のペースもあるのにってあとで思うんですけどね😓

    • 7月24日
ぴにょ

お疲れ様です💦

ご飯時って、大変ですよね😣
うちも今 歩けるようになったから、スタスタどっか行っちゃいます…

旦那さんのフォロー、素晴らしいです!!
やっぱり、日頃から手伝ってくれる人は違いますね!!
見習ってほしいわ😂

  • かやてママ

    かやてママ

    うちはまだ歩かないんですがそうなったら今以上に大変ですね😱
    今も、あ!麦茶忘れた!ってダッシュで取りに行ってその間に椅子に座っていたのにつかまり立ちしてテーブルのご飯に手を伸ばす寸前とか😱
    いつも旦那は息子が食べてると気が散って目で追ってニコニコ笑っちゃて食べないので食べ終わった頃に「食べた~?」って言いながら
    食器を下げてくれるんですがこのときは近くにいてすんなり代わってもらいました😭
    本当に助かりました💦

    • 7月24日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    「おーい、どこ行くんだーい」って
    昼ご飯食べてるときに いつも言ってます 笑
    あ、分かります💦
    思わず「だめー!!」って大声出しちゃってます、私😅
    すんなり代わってくれるって、ほんと助かりますよね!
    うちのは、代わることはないですけど代わったとしたら一言アリですもん…
    それこそ、夫婦ですよね!

    • 7月24日
  • かやてママ

    かやてママ

    旦那の協力があるのとないのとで子育ても全然違いますもんね😖

    • 7月24日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ぜんぜん違いますねー

    今からじゃ遅いですけど、
    イヤイヤ期に備えて、旦那を教育します😂笑

    • 7月24日