※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

妊婦23週4日で、動悸が激しく、心臓の鼓動が耳に聞こえる症状が続いています。息苦しさもありますが、すぐに治まります。同じ経験をされた方、病院で診てもらった方はいますか?

23w4dです\( ˙▿︎˙ )/

昨日から動悸が凄いです( ; ﹏ ; )
耳そばで心臓がドクドク鳴ってる感じがします(´・ω・`)
お風呂上がった時もそうです‥‥
息苦しくなったりする時もありますが、それはすぐ治まります。
同じような方いらっしゃいますか??
妊婦あるあると友達に言われましたが、経験された方で病院に行って見てもらった方いますか??

コメント

ヤブンヌ

ちょうど24w頃から、動悸と息苦しさを感じました(>_<)
外出した時に酷くなって、立っていられなくなるぐらいの日が2、3日続きました…あとは夜苦しくて眠れなかったです。横になっても動悸が起こって…

妊娠あるあるとは思ったのですが、不安になって検診以外の時に病院に行きました(´・_・`)結局何もなく、胎児も順調でした。(*^^*)医師からは身体が妊娠の変化についていけてないのかもねーと言われました。

貧血が原因のこともあるらしいので、ひどかったら受診してみたらどうでしょうか?やっぱり不安だと動悸も酷いような気がするので…診てもらうと安心しますよ(*^^*)

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!(*∩ω∩)

私も外出した時に酷くなりました(´・ω・`)
    立ってるのがしんどくて(´:ω:`)

今週末、健診なのでその時に先生に伝えてみます( ; ﹏ ; )
    貧血と言えば、最近良く立ちくらみします:(´◦ω◦`):

• 3月28日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

立ちくらみがあるなら、貧血かもしれませんね(´・_・`)鉄剤を処方してもらうと、動悸なども良くなると聞きました!
    ぜひ、先生に相談してみてください(*^^*)

いろいろマイナートラブルがでてきますが、お互い頑張りましょうε-(´∀`; )

• 3月28日
  • achamama

achamama

そーなんですね:(´◦ω◦`):
    気をつけて鉄分取るようにしてるんですが‥‥
    やはりそれだけじゃダメですね(´・ω・`)

参考になりました(∩´∀`∩)
    ありがとうございます(*∩ω∩)

• 3月28日