※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

明日から促進剤の点滴入院予定です。促進剤は陣痛を促すだけで、すぐ生まれるわけではないです。経産婦でも陣痛は個人差があります。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日9日超過の経産婦です🙌🏻
明日から入院、朝から点滴で促進剤の予定です。
促進剤って陣痛に繋がったらいきなり間隔の狭い陣痛が来るのでしょうか?
そもそも自然な陣痛と一緒で痛い時と痛くない時の波ってあるんですか?
もちろん赤ちゃんには会いたいですが怖くなってきてしまって😞💦

陣痛に繋がってもすぐ生まれるわけでもないんですよね??
経産婦でも長引くのでしょうか...😓

促進剤について何でもいいので経験ある方教えて下さい!

コメント

、

点滴開始してすぐ陣痛が5分間隔できました🙌
点滴開始から3時間で出産しました😊

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    促進剤使ってもすごく安産だったのですね👏🏻✨
    私もそうなって欲しいです😭✨

    • 7月23日
ぴむ

促進剤は時間の経過と共に量を増やしていきます。
陣痛がくる量は個人差があると思いますが、MAXの量までいれても自然な陣痛がこなければそのまま続けるか一旦仕切り直しになることもあります。効果的な陣痛がきたらそこで終わりになると思います、、わたしはMAXまでいってもこなくて帝王切開になってしまいました。
促進剤はモニターをつけながら行いました!

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    MAXまで量を増やしても全然来ないこともあるんですね😭💦
    全く痛くならなかったってことですもんね??
    ほんとそればっかりは個人差ありますよね😩💦💦💦

    • 7月23日
  • ぴむ

    ぴむ

    点滴を半分くらいまでいれた所で痛くて半泣き助産師さんに逆ギレして荒れてました笑
    点滴を入れ終わっても出産に繋がる陣痛が来ませんでした。
    私的にはちょこちょこ陣痛はきてた気がするんですが、子宮口が開く割には赤ちゃんもおりてきてないって言われました😭

    • 7月24日
  • のん

    のん

    微弱陣痛?だったんですかね😭💦
    いずれにしても痛みに弱いので怖いです😩
    陣痛繋がったら長引かず終わってくれることを願うばかりです😢😢😢😢

    • 7月24日
  • ぴむ

    ぴむ

    もしかしたらそうだったのかもしれないです😖
    もうすぐお腹の赤ちゃんに会える!と思ってがんばってくださいね☺️💕安産になることを願ってます★

    • 7月24日
  • のん

    のん

    会えましたー😭🙌🏻✨
    陣痛ついてから4時間の安産でした😍💓
    痛みは急に来てしんどかったですが😱笑

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月25日
みな

計画無痛分娩で、促進剤4本くらい使いました。MAXまでもしてると思います。2日に分けて使いました。

私は無痛だったので、微弱気味なのとかもあると思いますが、
やりすぎても子宮に負担がかかるようなので、助産師さんが見てくれての状態判断だと思います。

最後1:40間隔とかまで来てました。
その頃なぜか1時間くらい麻酔効かなくて、のたうち回ってました(笑)

病院によっては、夜間は人が減るので結構夕方になると打ち切られます。

でも安全第一ですから!

不安になると思いますが、頑張ってくださいね。

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    無痛分娩だったのに無痛ぢゃなかったんですね😣💦💦
    先生も夕方まで来なかったら一旦打ち切ると言っていました🙌🏻💦
    ほんと始まったら何がなんでも耐えぬくしかないですもんね😱!
    怖いですが頑張るしかないですよね😞✨💕

    • 7月24日
  • みな

    みな

    結構麻酔作用が強くて、ずっと強いと気持ち悪くなったりするんです。

    結局、出産近くに吐きましたし。

    促進剤もやり過ぎも危険ですからね!先生や、助産師さんの指導の元、お任せすれば大丈夫だと思います🐹

    頑張ってください❤️

    • 7月24日
  • のん

    のん

    私普通分娩でも吐いていたので吐きそうですね🙌🏻💦
    今診察して頂いて、羊水が減ってきているとのことでNST後すぐ促進剤になりました😱
    お任せしてなんとか頑張ってきます😞🙌🏻✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日
  • みな

    みな

    吐くの嫌ですけど、意外と吐くとすっきりです(笑)

    わーー、心配ですね😱
    無事の出産をお祈りします!!

    • 7月24日
  • のん

    のん

    促進剤スタート後6時間後に陣痛繋がって、そこから4時間で生まれてきてくれました😭🙌🏻✨

    吐きもせず、でもいきなり3.4分間隔の出産でしたが、母子ともに健康です!

    ありがとうございました🥺💓

    • 7月25日