※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

10カ月の息子の卒乳を始めて3日目。ストローマグでお茶を飲ませて寝つけるようになったが、寝かしつけが正しいか不安。

卒乳についてです!

10カ月の息子の卒乳を開始し、現在3日目です。
やはりまだまだ泣いて、寝付くまでに一時間かかりましたが、後半日中に使ってるストローマグにお茶を100mlいれてあげるとほとんど飲み干して、飲みながら寝落ちのような感じで寝つきました!

この寝かしつけがいいのか…ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました!
よろしくお願いいたします❗

コメント

たう

息子の断乳のときその方法でしたよ〜🙆‍♀️
ベッドでマグ飲みながら寝てました!
それが寝室でストローで飲む
リビングで飲んでから寝るに徐々に変わっていきました!

  • むぎ

    むぎ

    しばらくは飲みながら寝落ちでも大丈夫ですかね?
    飲んでたものはお茶でしたか?

    • 7月23日
  • たう

    たう

    麦茶飲ませてましたよ〜😊

    • 7月24日
deleted user

質問に質問しても良いですか!?(笑)
断乳って、ミルクもやらないんですか!?
母乳だけだと思ってました…

  • むぎ

    むぎ

    うちは完母だったので、ミルクはあげてないです!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    すみません🙇‍♂️質問の答えになってなくて!!
    むぎさんのやり方、理想的に思えますけど…😋

    • 7月23日
  • むぎ

    むぎ

    私の質問の文での言葉が間違えてますね😅うちは断乳ですね!
    調べてみたら、卒乳も断乳もミルクやおっぱい、どっちの意味も含まれているようですよ😊

    • 7月23日
  • むぎ

    むぎ

    全然大丈夫です!😊
    ミルクを飲んでなかったので、おっぱいは目に見えてどのくらい飲んだかわからなかったし、寝る前の飲んだお茶の量を見て少しびっくりして質問させていただきました!😅

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ優しい…(T_T)✨
    わざわざ調べてくれたんですかぁ!!(T_T)
    お茶一気飲みして、満足したんでしょうね( ´∀`)
    うちもそろそろ断乳しなきゃ…

    • 7月23日
  • むぎ

    むぎ

    いえいえ!私も気になったので😂

    タイミング難しいですよね😅
    まだあげてもいい時期ですし!

    • 7月23日