※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが保育園に入る際、1日の着替え3-5組が必要か悩んでいます。みなさんは何着ずつ持っているのか、毎日洗濯しているのか気になります。着られなくなった服も増えてきたそうです。

1歳半の子どもが4月から保育園に入ります!
毎日の持ち物に、1日の着替え3-5組とあるのですが、そんなに着替えさせるのでしょうか〜(>_<)

少し買い足しましたが、みなさん洋服、下着、シャツ、ズボン、スパッツなど何着ずつくらいお持ちでしょうか?
毎日洗濯してますか?

最近急に大きくなってきて、着られなくなった服もありまして…

コメント

Maman結

我が家は一時預かりの利用ですが、着替えは3枚持って行くようになっています。

基本的には、1回しか着替えてないみたいで、2枚はそのまま持ち帰ってきています。
ただ、1歳児だと自分で食事を食べたりコップで牛乳を飲んだりするので、エプロンをつけてても汚すことがあったり、トイレトレーニングもスタートする時期なので、それで失敗したときなどはその分着替え回数が増えるのではないでしょうか?

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    一時保育もよく預けているのですが、1-2回着替えさせてくれています。
    エプロンもタオルも1日3枚ずつ必要なんです!
    そんなに変えなくていいのに(笑)

• 3月28日
  • Maman結

Maman結

分かります!
    家にいたら、基本、1日中一緒の服で、お昼寝もパジャマに着替えさせないのに……とか思っちゃいますよね。

• 3月28日