※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

毎日お酒を飲む旦那。仕事終わりのビールが楽しみなのも知ってますけど……

毎日お酒を飲む旦那。
仕事終わりのビールが楽しみなのも知ってますけど…
せめて正産期の間だけでも我慢できないかな〜🤮

「一応、陣痛タクシー登録してるけどさ…」って言ったら「俺は入院道具の荷物持ちしたらいいんやろ?」と誇ったようなドヤ顔で言ってきました。
本当に殺意芽生える。

「この子が産まれて大きくなった時に、「パパはあなたが産まれる時は我慢できずビール呑んで顔真っ赤にして酔っ払いながら病院にいた。」って話さなきゃいけないのか〜あぁ可哀想!」と言って寝室に来たところです。笑

立ち合いしない予定なので旦那は居てもいなくても一緒ですが、腹が立ちました😑

コメント

🌺🌺🌺

男の人ってそんなもんなんですかね…
こっちは命かけてるのに、自分の快楽しか…😩

うちの旦那は
『今おしるしあって…もしかしたら破水してるかもしれないから、病院行かなきゃいけなくなるかも、、、今日はお酒飲まないでいてくれる?』って言ったにも関わらず飲みましたよ😂
そして、案の定破水かのようにただ漏れし始めたので病院行きですよ😩
もちろん飲酒運転になるので、義母に運転してもらいました😅
同居じゃなかったら飲まないのかもですが…

心底見損なってます😰

• ぽんぽん

ぽんぽん

仕方ないのかな〜なんて諦めてますが友人とかに話すとあり得ない!と言われるのが多いので何が正しいのか分からなくて😅

ホント呆れちゃいますよね😑
    最初の父親としての役割をしっかり果たしてほしいです😭

• 7月23日
itoitok90

男の人は生まれるまで実感できないものですよね😂

私自身は予定帝王切開で里帰りしていたので状況は違いますが、私が生まれたとき父は飲みに行っていて、当時携帯もないため連絡がとれず幼馴染のお父さんが兄と姉と一緒に家に留守番してくれて、母は1人で病院行って私を産んだそうです笑

いつの時代もかわりませんね笑
うちの父と一緒にしてすみません笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

そのように言いますよね😅
    でも我慢して飲まない人もいるのでただ旦那の性格や考えの問題か〜と呆れてます😑笑

私の父も酒飲みで一緒です😂
    男はダメですね🙅‍♀️笑

• 7月23日
  • itoitok90

itoitok90

父親に似た人を旦那に選ぶとはこのことでしょうか笑
    うちの旦那もタバコ酒飲みは父にそっくりです!笑

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    お体にお気をつけて😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ガツンと言いましたうちは!
お酒飲んでたら立ち会いも出来ないし、むしろ病院にすら入れないかもよ!
もし出産中に私と子供が死んだら、酒臭い中うちの両親とあなたの両親に会うの?すごい非常識だね!
と😂😂😂😂
お陰様で36wでお酒は飲まなくなりました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

それいいですね!
    もし明日も同じように飲もうとしたら言ってやりたいと思います😡意識が変わってくれたらいいですが🥺

• 7月23日
りぃ

うちの旦那も飲んでましたー。臨月に入ってまだ飲んでたのでいつまで飲むつもり?って言ったら逆ギレされながらお客さんからもらったから飲んでるだけやん。はぁ?ってなりました😂
こっちもキレたので翌日から飲まなくなったかと思ったらたまに飲んでました😑
ほんとたった1ヶ月も我慢できないなんてって感じですよねー😑
私はお酒飲んだら報告しないと言いました😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

ホントに呆れますよね😑
    一応本人なりに少しは気使ってるのか飲む本数は1〜2本と決めてるみたいですが結局1口でも飲んだら一緒やん!って感じです🤢笑
    ホント少しの期間くらい我慢してほしいものです🤮

• 7月24日
ぴょん

ごめんなさい、勝手にドヤ顔想像してイラッとしてしまいました😅

妊娠中の大変さ、重さ、
出産の大変さ、
なんにも分かってないですね!!

そんな悠長に構えてて
いざ、お母さんか赤ちゃんどっちかの命に関わるようなこたがあった時に酔っ払った状態であなた後悔しないの!?って私だったら言っちゃいますかね🤭

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もイラっとして危うく持ってた携帯叩きつけるところでした😂笑

明日も飲もうとしてたらガツンと言ってやろうと思います😡!

• 7月24日
ゆーちぃ

うちの旦那は予定日の2日前まで飲んでました…実際には予定日の2日後に産まれたので今では笑い話ですが(笑)
夜勤もある仕事なので念のため陣痛タクシーに登録していたとはいえヒヤヒヤものでした(^^;

男の人ってなかなか実感湧かないみたいですし、うちの旦那はお酒とタバコが唯一の趣味みたいなものなので仕方ないのかなぁと思ってます。
でも、破水して陣痛始まったら荷物をまとめて、運転して、睡眠も取らずずっと付き添ってくれたので最後は見直しました‼︎時々タバコ吸いに車には戻ってましたが(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

多分私の旦那は当日も飲んでしまい…になるんだろうな〜ってもう諦めてます😅

産まれてから少しずつ実感湧くって言いますもんね💦
    私も頑張って毎日働いてくれている旦那の楽しみを奪うようで何だか申し訳ないとか思ってたんですが旦那の普段の行動見てたらそう思えなくて😂
    私の旦那もゆーちぃさんのご主人みたいに見直せる姿を見せてほしいです🤢笑

• 7月24日