※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについての質問です。赤ちゃんが人見知りをする時期や、自分を認識しているか気になるようです。

赤ちゃんの人見知りいつからでしたか?
うちのこは全然人見知りしなくて助かりますけど寂しいです。私のことちゃんと認識してるのかわかりません。

コメント

おと

最近人見知りし始めました…。
もう大変でない方が絶対いいですよー😂

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!?
    一歳過ぎてからとかあるんですね😲‼️
    びっくりしました!!
    一歳過ぎてからだと尚更大変そうです😅
    なんか、外出先とかで知り合いにだっこされたりしても喜んでて、私はそとでは特にずっと自分がだっこしていたくて、でも息子は嫌がらないからみんななかなか返してくれなくてイライラしてしまうんです💧💧
    知らない人にまで触られたりしていて本当にストレスで💧
    すぐに泣いてくれたら返してもらえるし、私のことわかってるんだなって思えるのになって思いました!💦

• 7月23日
  • おと

おと

他人と知ってる人の区別が完全にわかるので😅
    なるほど💦
    そういう悩みもあるんですね💦
    でもそういう子の方が可愛がられてわたしは羨ましいですよ♡
    今は人見知り酷くてすごい悩みなのでないに越したことないですよ♡

• 7月23日
  • 😋

😋

なるほど💦
    もうそれくらいわかりますもんね😱💦!!
    それはそれで大変ですよね😟

ありがとうございます😣💦
    嫌だなって思ってましたがそう言ってくださってありがとうございます😞
    最近ノイローゼ気味で疲れちゃって💦
    息子の個性ですし良いことだと思うようにします😣✨

• 7月23日
ささの

うちの子、人見知りしないです😅

• 😋

😋

コメントありがとうございます‼️
    しないんですか!
    しない子もいるんですね❗️
    みんなかならず通る道かと思いました😲

• 7月23日
  • ささの

ささの

ちょっと男の人が怖いのかな?と思う節はありましたが、8ヶ月頃…それも今やありません

• 7月23日
  • 😋

😋

そうなんですか!
    なんか、たまに知り合いにあったりすると息子は喜ぶからなかなか抱っこしたら返してくれなくて嫌なんです😅(笑)
    汚い手でベタベタさわられて知らないこどもにまでかってに撫でさせてて信じられないと思いました...めちゃくちゃストレスなんです💧
    息子がいやがって泣けばすぐにかてしてもらえるのになって思いました😞

• 7月23日
  • ささの

ささの

その気持ちはめちゃくちゃわかりますよ!!
    旦那の親戚一同揃うと、抱っこたらい回しだし、娘も別に泣くわけじゃないから私のとこに返ってこないし、
    知らないおばあさんもほっぺツンツンとか足触ってきたりしますけど、娘もなんかニコニコしてるんでもっと触ってくるし…
    嫌ですよね😭

• 7月23日
  • 😋

😋

ありがとうございます😭
    わかっていただけて嬉しいです😖
    うわー💦💦絶対嫌だ〰️!!!
    そうですそうです、知らないおばあさん絶対近寄ってきますよね😣💧
    まだ育児6ヶ月目ですがどんどん大変になってきて、ノイローゼ気味で昨日そういうことがあって今日もとんでもなくでかい声でぐずられてなんかもう嫌になってしまって💧💧
    そしたらまた昨日のこと思い出して嫌になってここで話聞いてもらえて良かったです✨
    ありがとうございます🙇

• 7月23日
キティ

ウチの子1歳過ぎてから人見知りが少しだけ出てきました!6ヶ月の時なんて、私がママって多分分かってないです😂

• 😋

😋

えー!結構一歳過ぎてからってことあるんですね!
    そうなんですか😱
    どんどん大変になってきて、こんだけいろいろしてるのに認識してもらえないのツラすぎます(笑)

• 7月23日
まゆみ

うちも上の子が全く人見知りしなくて、寂しく感じてしまい周りの子たちが羨ましく感じてました💦
でも下の子が6ヶ月頃からかなりの人見知りで、めちゃくちゃ大変だったので人見知りしない方が良かったなって最近思いました😂
人見知りしない上の子は今3歳ですが、かなり人懐こいので知らない人についていかないかという不安はありますが😭💦

• 😋

😋

同じような方にお話きけて嬉しいです😌✨
    知り合いに、泣く?って言われて泣かないっていうとみんなえーすごい!っていわれます😞💧
    嫌がらないから抱っこさせてあげるとなかなか返してくれなくて嫌なんです...。汚い手でベタベタさわられて、しかも勝手に知らない子供にまで触らせてたり普通に通りすがりのひとにさわらせてて本当に信じられないと思ってかなりストレスなことが昨日あって💧
    あったらあったで大変なんだとは思いますが、嫌がったらすぐ返してもらえるからひとにだっこされてるときは泣けばいいのになんで泣かないのって思っちゃいます😞💧

たしかに、うちの子も愛想よすぎてこのまま行くと誰かについていったりしそうで怖いですね💦💦
    大変だけど人見知りの方がいい気がします😱

• 7月23日

うちもないです!
みーんなに、ニコニコ☺❤
連れてかれるよ?って突っ込んでますが

みなさん
「可愛い!笑ってくれた!愛嬌のある子は愛されるよ!」って口を揃えて言ってくれるのでまぁいいかと思ってます!(笑)

• 😋

😋

うちもすごく誉められるし、友達に会うときとかすごくご機嫌で助かるんですが...😖
    知り合いに、だっこされてなかなか返してもらえなくてストレスなんです...💦
    泣けばすぐ返してもらえるのになって思いました...💧
    汚い手でベタベタさわられて、知だっこされてる間らないこどもやら知らない人に勝手に触られてて、
    いやいや私のこどもなんだけど...しかもなんで顔や手触るの...って思ってすごくストレスで...😟

• 7月23日
こっこ

うちの息子も人見知りなくて、義母に「ママいなくても全然平気そうだね😌✨」とか言われてがっつり落ち込んでました。笑
ですが、9ヶ月か10ヶ月ごろから突然!人見知りし始めました😂
友達のパパに顔を覗き込まれてギャン泣き!
その後、私の友達などなどに会うと泣くようになりました!
義母もこれまで抱っこしても全然平気だったのに、抱っこされて、まーまーまー😭😭とギャン泣き!
義母も「ママがいいのね‥😢」と寂しそうにしていました。笑
突然始まることもあると思いますよ!
私も前に人見知りしなくて寂しいとママリに投稿したら、1歳とかから始まったと言ってる方も結構多かったです☺️
人見知りしないならしないで、いろんな人が可愛がってくれるし、いいこともありますよね😌❣️でも寂しい気持ちもめちゃくちゃわかります😢✨✨

• 😋

😋

コメントありがとうございます🙇✨
    そんなこと言われたら落ち込みますよね😱
    その頃から始まるんですね...!!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😖
    ありがとうございます😞
    今は無いので今後もしかしたら始まるかもしれないと思って、今は愛想振り撒いて私に楽させてくれてると思って楽しむようにします(^人^)!!

• 7月23日
  • こっこ

こっこ

そうですね😭✨✨
    私も特別感なくて落ち込んだのと、他の人 、特に義母が抱っこして息子を返してくれない(言い方悪いですが💦)のがすごく嫌でした💧
    泣いたら私が抱っこできるのにー!みたいな💧

• 7月23日
  • 😋

😋

わかります!!
    なんか、自分以外の人にもニコニコするんだ...と思ってしまって😞(笑)
    私はメンヘラの彼女みたいですね😅💦(笑)

わかりますわかります、泣いたら返してくれるのに、なんで泣かないの?って思ってます😅💦💦(笑)
    同じ方がいて良かったです😭
    子供は1番大事な宝物ですからね...触られたくないです😭

• 7月23日
  • こっこ

こっこ

私もなぜそこに嫉妬してるんだ‥と自分で思いました。笑
    ベタベタ触られるのは気になっちゃいますよね😢💦
    せめて手洗って‥と低月齢の時は特に思ってました😭
    最近アバウトになってきましたが。笑

• 7月23日
  • 😋

😋

なんかわからないけど嫌なんですよね😅!

はい😭それは本当に嫌で、だし知らない人なら尚更勝手に触らないものじゃない⁉️と思ってしまいます😭
    やっぱりおばさんやこどもがいないような人にはわからないことなんですかね💦💦

そのうち自らベタベタ汚いもの触り出すわけだし、徐々に馴れるとは思ってますが、まだ馴れなくて😂(笑)

どちらにせよ、人の子を触る時は普通なら気をつかうものですよね!
    というか、触るなって話ですが!(笑)

• 7月23日
🌸ももママ🌸

多分10ヶ月ぐらいから人見知り場所見知りになりました!
もうそれはそれは大変でした🙄💦

• 😋

😋

コメントありがとうございます🙇✨
    場所みしり!!
    知らない場所に連れていくと泣いたりとかですか?それも大変そうです😅💦💦

• 7月23日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

はい💦
    旦那の実家に行った時(飛行機での距離だったので旦那実家に行ったのは娘は初めて)は場所見知りと人見知り発動したのでトイレに行くのも大変でした😭💦

• 7月23日
  • 😋

😋

それはきついですね😭💦💦
    いる間ずっととかだったらもうほんとに疲れちゃいますよね😅💦💦
    想像しただけでも恐ろしいです😭

これから始まるかもしれないですし、今を楽しむようにします😣‼️(笑)

• 7月23日
mama

同じ6ヶ月です!
うちは早くて3ヶ月頃からパパ見知りが始まり、今でも私以外の人が抱っこすると泣きます!
いい子に抱っこされてる時もありますが!
それなのに出かけ先では愛想がよく知らない人にニコニコしてます😂

• 😋

😋

うちはぱぱにもニコニコで、パパは今までなにもしない人だったのでそれすらも嫌でした。笑

そういうこともあるんですね😲!!
    どこまでが大丈夫なのかのラインが難しいですね🤣‼️(笑)
    なんか、キャラ?に個性があってかわいいです🤭💓

• 7月23日
  • mama

mama

そおなんですね!
    うちは逆に協力的にも関わらずギャン泣きするのでショック受けてました😂

この間はうちの家族に抱かれても泣かなかったのに義母に抱かれてたら数秒でギャン泣きしてました!
    義母に抱かれると早く返して欲しいので私は心の中で泣けって思うので大粒の涙を流して泣くとよしっ!って思います!笑

😋さんの子もこれから人見知り始まるかもしれませんよ!
    急に始まるのでビックリします😂
    人見知り、急に始まりますよ😂

• 7月23日
  • 😋

😋

あらー😱💦それはかわいそうですね😭💦(笑)
    協力してくれるかや遊んでくれるかなどはこどもにとってはあまり関係ないんですね😂(笑)

笑いました🤣🤣
    いいなぁ、(よくはないか💦(笑))私も、イヤなひとにだっこされてるときは泣け!泣け!って思ってるのに泣かないので😭😭
    泣いたら絶対私もよし!!って思います!(笑)

そうですよね😖💦!
    これから始まるかもしれないと思って、今は愛想振り撒く息子を楽しむようにしますっ(^人^)‼️✨

• 7月23日
あり

8ヶ月になって、初めて会う親戚のおばさん達に抱っこされても‥‥ほーん?みたいな反応です。
保育園に預ける時も、「ママ行くね!」って言ってるのに、もう保育園の入り口を見つめ‥‥
ちょっと寂しいです😞
いや、大変なのを聴くと贅沢な悩みですが(・_・;ママのこと、認識してる?って聞きたくなる。

土曜に、職場の集まりに行くのでどうなるか‥‥
実験的にいこうと思います(´ω`)