※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
サプリ・健康

主人が、今年に入ってから2度目の扁桃炎になりました。最初40℃の熱が出…

主人が、今年に入ってから2度目の扁桃炎になりました。

最初40℃の熱が出ていて、2日目は熱は同じ位+酷い頭痛でした。
3日目にして、ようやく熱が37.5℃まで下がり、頭痛も治まりました。
頭痛は高熱によるものなのですかね😢
関節などの痛みから、1日目2日目は殆ど眠れなかったようで、寝不足もあるのでしょうか。
元々血圧が高めで、血圧を下げる薬も飲んでいるので、何か他の病気?とか色々考えてしまって。

扁桃炎になった事がある方教えて下さい😣

コメント

ゆん

扁桃炎何度かあります!
辛いですよね。
しかしご主人の症状、少しインフルエンザにも似てるような気がします。検査されてはどうでしょうか。

高熱には頭痛はつきものだと思います。あまりひどいようなら相談してみてください。
早く良くなりますように!

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます☆
    今回は、4日目にして喉の痛みが出てきたみたいです。
    頭痛は治まってきたようですが、まだ微熱はあります。
    インフルエンザも検査してみた方が良いですかね😣
    ありがとうございます☺

• 7月24日
  • ゆん

ゆん

喉の痛みが遅れてきたんてますね。ご本人かなりお辛いと思います。
    扁桃炎はわたしも1週間くらいは治りませんでした。お恥ずかしながら昔タバコを吸っており、その時には年に3回ほどなっていました。
    やめてからは一度もなっていません。もしあまりに辛いようでしたら手術もありますので検討してみてはいかがでしょうか?💦

• 7月24日
  • かんがるー

かんがるー

遅くなってすみません。
    1週間お辛かったですね😢
    年に3回はきついですよね。
    ゆんさんの場合はたばこが良くなかったのかもですね😣
    手術する方もいらっしゃるみたいですよね。
    今まではなった事がなかったので、1度なったらなりやすいのですかね。

• 7月24日
lala☺︎

主人がよく扁桃炎やっています。すごく辛いらしいですね🧐痛みが原因でうまく眠れず何度も目が覚めたりしてしまうそうです。
扁桃腺が腫れると喉の痛み・発熱・顎の下や頸部リンパの腫れ・耳や側頭部の痛み等あります。あとは肩こり首こり等…!
扁桃腺炎の症状は人により症状が違うと思いますが主人は軽い症状や思い症状の時もあるみたいで様子みたり病院に行ったりしています。

扁桃炎が原因で腎炎やリウマチ熱等…重大な病気を引き起こすことがあるそうで医師から摘出の手術を勧められ今年、決行します🥺

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとう御座います!
    旦那さまはどれ位の頻度でなられていましたか?
    特に手術などは勧められていないのですが、前回も5日間位は掛かり仕事もお休みしないといけなくなってしまいました。一番本人が辛いですしね😵
    食欲がまだないようで2口位😣
    OS1飲んでもらってます。

症状の軽い時と重い時があるのですね、毎回同じではないのですね😣

• 7月24日
  • lala☺︎

lala☺︎

主人は多いときは3ヶ月に1度のペースだったり季節の変わり目だったり年末年始は必ず腫らしています😂習慣性扁桃炎というみたいです…!←年に4回、炎症してる人をそう呼ぶそうです😂
    食事は飲み込むのが辛くて自然と食欲無くすそうです。
    1度腫れると完治まで1週間は必ずかかっています(お薬飲んでいても)

• 7月24日
  • かんがるー

かんがるー

遅くなってすみません。
    年に4回はたまらないですよね😢

抗生剤をもらって2日目から効いてきたみたいです。
    飲み込みが辛くて食欲がないのですね。
    頭痛からの気持ち悪さみたいなんです😥
    手術は1週間位入院になるようですね💦

• 7月24日