※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら子どもの服を着替えさせていますか?他の子どもたちの汚れが気になっています。みなさんはどうしていますか?

保育園に子どもを通わせているお母さんたちに質問です!

保育園から帰ってきてから、子どものお洋服はお着替えさせてますか??

今保活中で保育園の見学に行っているのですが、子どもだらけの施設内、ヨダレや食べこぼし、汗などなど、どうしても床やトイレなどの汚れが気になってしまって…そんなところに通わせたくない!とは全く思いませんが、家に帰ってきてからも、保育園で遊びまわった服のままでいさせるのはちょっと抵抗あるなぁ…と思ってしまって💦

みなさんはどうされているのか、教えてください!

コメント

4月から保育園ですが帰宅後は
まずお風呂と考えてます♪

• carinaki

carinaki

なるほど!まずお風呂に入っちゃえば体丸ごと清潔ですね!
    それは良いアイディアです♡

• 3月28日

退会ユーザー

私がお出かけして帰ったら
    すぐお風呂に入りたい派なので♪

• 3月28日
さらい

帰ってきたらまず、お風呂いれてます。

• carinaki

carinaki

お風呂に入ったら全身キレイですもんね!それは安心です!

• 3月28日
kana0614

うちはそのままです。
汚れた時は先生が着替えさせてくれてるので、ビックリするような格好で帰ってきたことはないですよ。それ分汚れ物をたくさん持って帰りますけどね。ひどい時は上下3セットとか持って帰ってきます。

確かに施設内ピカピカというわけではないですが汚いな〜と感じたことはあまりないです。
先生方の意識の問題かな?

• carinaki

carinaki

お着替えさせてくれるんですね!
    なんとなく、汚れが目に見えなくても絶品汚れているよなぁという気がしてしまって💦

確かに、先生方の意識によってキレイさが違ってくるかも知れませんね。

• 3月28日