※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

妊娠後、子供がグズグズして困っています。つわりで体調も悪く、イライラも。赤ちゃん返りなのか、対処法がわからず不安です。夫がサポートしてくれていたが、夏休みが終わり心配です。

妊娠が分かったあたりから、子供のグズグズがひどくなってきて、参っています。ご飯の時も遊びがひどくなり、ほとんど食べてないんじゃないかって位食べ散らかします。
私も遊んであげたいのですが、つわりが始まったのか常に気持ち悪いし、だるいです。しかも、イライラしてしまいます。
もともとパパっ子なのですが、よけいそれも強くなったような。
これって赤ちゃん返りなのでしょうか?いつまで続くのか、どう接していけばいいのか分からず、困っています。たまたま夫が夏休みだったので頼れましたが、もうすぐ休みも終わり。また子供と二人きりの日々が始まるのでよけい不安です😭。

「子供作らなきゃよかったじゃない」とか、批判はご遠慮ください🙏

コメント

ねこまろ

わたしも下の子を妊娠中、上の子がかなりグズグズでした😣
1歳半だとだんだんイヤイヤもはじまってくる頃ですよね💦いつもそんな事じゃイライラしない事にもイライラしてしまう、分かります😢

どなたか近くに少しでも頼れる方は居ますか??

ママリ🔰

いや,赤ちゃん返りとか関係なく,うちも1歳半頃から急に手がかかるようになりました💦💦自我が出てきたというか😅こちらの思う通りに動かすのが難しくなったというか……。
もしかしたら赤ちゃん返りかもしれませんが,1歳半ってそういう時期なんだと思います!!うちの場合ですが,1歳10ヶ月頃までが大変でしたが,2歳に近づいてくると,言ってることも大体伝わるようになり,叱ってる内容も少しは響くようになり。遊び方も上手になり。お話も上手になってきたのもあり,落ち着きましたよー!!