※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
子育て・グッズ

2歳児と3人目の赤ちゃんの検温器について相談です。オムロンとディッシュどちらがいいでしょうか?

育児をしているママさん是非ご意見下さい!!

1.2歳児の娘達が今保育園通ってます!
私も産休に入るまで働いてるのですが、
毎朝の検温に時間がかかり買おうと思ってます!

楽天でオムロンかディッシュ?で迷ってます。

これから3人目が生まれてくるのもあり
今までは脇に挟むオムロンの時間かかるやつで
測ってたのですが、
脇じゃないのもありかなーなんて考えてます。

何がオススメか教えてください!!!(T^T)

今のところ
○ディッシュのおでこの赤ちゃんの2秒
○オムロンの脇の検温20秒

コメント

りい

検討中のものとは違いますが、おでこで測るやつをつかってます!
脇で測ってもほとんど誤差はありません。

私も毎朝の検温がストレスで買ってみましたが、超快適です(笑)
おでこオススメしますよ💡

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    物によるんですかね?測る場所によって温度変わってしまうと、、下のはじめてのママリさんのコメント気になります。(笑)

    ちなみにりいさんはおいくらのを購入しましたか??(´;ω;`)

    • 7月23日
  • りい

    りい

    物にもよるかもしれませんね(>_<)
    でも足先とおでこだったら体温違うのは当たり前ですから、あくまで体の作りの問題なら仕方ないかなと。
    脇のやつは脇でしか測らないから場所によって体温違うなんてことにはならないですよね(^^;
    大切なのはどこで測るとより正確な数値がでるかってことだと思います。

    ちなみにうちのはこれで、4千円しないぐらいでした✨

    • 7月23日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    これも見ました!!!
    ご丁寧に画像も付けて頂きありがとうございました!

    うちの娘達、特に上の子2歳児だからか、脇で挟むの嫌いなので、おでこので検討しようと思います!!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

おでこの使ってましたがあてる場所によって体温がかわってるくるので、脇のにかえました(^^;

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    本当ですか(-ω-;)それは考えてしまいますね(T^T)

    • 7月23日