※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

現在生後20日の息子について、母乳の後にミルクを足すと飲みすぎになるか悩んでいます。母乳とミルクの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

ミルクの足し方についてなのですが、先日の母乳外来で1日70くらい飲めていそうなので、ミルクを1日あたり1〜2回に減らしてみてと言われたのですが、その時よりも授乳間隔が飽き(3時間程)一度に飲めている量も増えていると感じています。これまでは母乳の後にミルクを足していたのですが、今の様子でミルクを足すと一度に飲みすぎになるのではと思い、母乳から時間を開けて飲ませたほうが良いのかと悩んでいます。
息子は現在生後20日です。アドバイスお願いします!

コメント

唐揚げ

完母にしたいのであれば、もうミルク足さなくてもいいと思いますよ〜!!
うちの子は、ミルク足してももうお腹いっぱいだからいらなーいって飲んでくれなくなって完母になりました😂

• mr

mr

1ヶ月健診までは増えが心配なので混合て行こうと思ってます。アロちゃんさんは、母乳の後すぐに足していましたか??

それと寝かしのタイミングで
    いつも通り授乳するとまだ欲しそうに拳をしゃぶって泣くのですが、ごくっごくっと良い音をさせながら飲んでいるので母乳量が減っているようには思えません。
    口寂しくて拳しゃぶりをしているのでしょうか?

• 7月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

足すと決めた時は足してました。基本はおっぱい、すぐに泣いたらまたおっぱい、疲れたらおっぱいあげてすぐに泣く時はミルク足すって感じにしていれば自然と母乳量増えると思います♪

口寂しいのか、おっぱいしゃぶりながら寝たいのかって感じですかね。まだまだ分からなくて大変な時期ですよね🤣

• 7月23日