※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
管理入院寂しいです
ココロ・悩み

帝王切開で出産予定の管理入院中の女性が、安産祈願のお守りをもらい、それが気になっています。安産だったらこんな大変なことにならないと感じています。身内でも気持ちを考えてほしいと感じています。

モヤモヤしてしまって。。。
現在管理入院中、2週間後の33週に帝王切開で出産予定です。全前置癒着胎盤で、子宮摘出が決定している私に安産祈願のお守りを買ってくるって。せっかく買ったんだから見えるところに飾ってねって。ひねくれてるのはわかっているのですがお守りを見るたびにイラッとしちゃいます。安産だったらこんな大変な事にはなってないよ!って。もちろん本人には言いませんがいくら身内でも、もらう人の気持ちを考えて欲しいです。もやもや。。。すみません。

コメント

🍑🍒

不安ですよねー。
私は逆子になってしまい帝王切開だったけど、前日入院なだけで不安でした💦
比にはならないけど、私は、安定期前に双方の両親からもらった安産祈願のお守り最後まで持ってましたよ。
当日もお守りに手を合わせていたくらいです😂
手術でも成功しますようにって気持ちをこめて買ってくれたんじゃないですか?

• 管理入院寂しいです

管理入院寂しいです

コメントありがとうございます。お子さん逆子ちゃんだったのですね。私も1人目出産の時に逆子の帝王切開でした。お気持ちお察しします。

本人も私を思って買ってきてくれた事はわかっているのですが、今の心細さからひねくれてしまって。すみません。ありがとうございます。

• 7月23日
  • 🍑🍒

🍑🍒

お二人目なんですね?
    帝王切開思いのほか生活に響きますよね。
    どなたが買ってきたんですか?

• 7月23日
  • 管理入院寂しいです

管理入院寂しいです

今回は3人目の出産になります(^^)
    手術日がわかっているだけに怖くて不安だったり、術後も辛いですよね。

それが、とうの昔に家を出ていった母親が買ってきました。イラッするのはそのせいもあるのかもしれません😂

• 7月23日
  • 🍑🍒

🍑🍒

3人目なんですねー。
    いいですねー。
    上のお子さんたちも喜ぶんじゃないですか😆
    術後辛かったです😂
    あ、それはイラつくかもしれないですね。

• 7月23日
ゆに

私も全前置胎盤でただいま
入院1ヶ月過ぎた所です。
私は28週の時大量出血で
運ばれてそのまま入院になりました。
入院中って凄く悲観的な事ばかり考えてしまいますよね。

安産祈願私も友人がお見舞いに来てくれて貰いました!
こんな出産なんだから、
もう安産じゃないよって思ってしまい旦那に愚痴ってしまいましたが、旦那さんが、
お前も赤ちゃんも無事だったら子宮とろうが、赤ちゃん
小さかろうがそれは安産だろ。って言ってくれて涙が溢れました。

私も先週MRI撮影で、
一部癒着している事が分かりました。もしかすると子宮摘出になるかもしれません。

私は37週ぴったりに予定ですが、一度大量出血している為
また同じような事があれば、
緊急帝王切開だと言われてます。

ハイリスクなお産ですが、
母子無事で産まれてきますよーに🙏

何もアドバイスなど出来なくて
申し訳ないです。
全前置胎盤の方が珍しくて
同じ方が居て少し心強いです。

• 管理入院寂しいです

管理入院寂しいです

コメントありがとうございます。
    全前置胎盤なのですね。大量出血と緊急入院で大変でしたね。でもなんとか無事だったようで良かったです。

入院中、子宮摘出についてやリスクなど検索ばかりしてしまい余計に悲観的になってしまっていました。笑
    本当に素敵な旦那さまですね!
    そう言ってくれる方が近くにいたら、心強いのかもしれませんね。

全前置胎盤の方の投稿は少ないですよね。私もMRIとりましたが、子宮摘出はほぼ確定、膀胱にひどく癒着していて、できるだけ早く赤ちゃんを取り出さないと危険ということでした。でも病院の先生方も私の手術のために何度も作戦会議をしていただいているようなので、先生方を信じて無事に手術が終わることを祈ります。

不安な日々かと思いますが、手術が無事に終わり、元気な赤ちゃんに会えますように!

• 7月23日
  • ゆに

ゆに

私も前置胎盤と診断された時は検索魔になって1人で落ち込んで泣いてました。
    今も絶対安静でトイレとシャワー以外ベッドの上での生活なのでかなりしんどいです。

でも、
    今の医学がかなり進んでいます。
    お子さんが小さく生まれてしまうのも不安だと思ですよね。でも33週だと少し小さいだけと医師から説明されましたよ😊子宮摘出もお腹を開けてみたら案外免れたと言う方の記事も見ました。
    不安しかないですよね。
    ですがまずは先生方を信じて母子無事に手術を終える事を目標にしましょ!
    安産祈願のお守りも
    手術が無事成功する事を祈る為に使えば良いと思います😊

• 7月23日
  • 管理入院寂しいです

管理入院寂しいです

検索しては落ち込んで、どんどん悪い記事を見つけてしまったりするんですよね。本当に負のループです。

絶対安静はしんどいですね(>_<)幸い私はまだ出血していないので、現状キープで少しでも赤ちゃんを大きく、万全体制で手術ができるよう目指しますっ。

そうですね!少しずつモヤモヤしていたものが軽くなってきました。ありがとうございました!

• 7月23日
  • ゆに

ゆに

少しでも軽くなってもらえたなら嬉しいです😊
    お互い術日まで少しでも
    お腹で赤ちゃん成長させましょ^^

大したコメントでもないのに
    グッドアンサーありがとうございます🥺🙏

• 7月23日
じゅーん

すみません…
私は安産祈願のお守りそこまで嫌ではないかもしれないです😣
安産でも、色々とある方はいるし😣
無事に手術成功して子供と会えます様に😊♡
みたいな想いがこもってるのかな?
とおもってしまいました😣

• 管理入院寂しいです

管理入院寂しいです

そうですね、人それぞれのお産がありますもんね。
    今回3人目の出産なのですが、あれよあれよという間に死と隣合わせの状態になってしまって、その上子供たちと2ヵ月ほど入院中は会えなくなってしまったので、寂しくてひねくれてしまいました。ありがとうございます。

• 7月23日
みぃ

わたしも全前置胎盤でした💭
そして26wで警告出血して入院し、大量出血で30wで緊急帝王切開でした💭

わたしも入院中にお守りもらいましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
私はすごく嬉しかったというか、大量出血してNSTとってもう今日出すかもって時、神にも縋る思いで赤ちゃんを助けてってずっとお守り握ってました😅

どんな出産でも母子無事に生まれられれば安産だと私は思っています◡̈⃝︎⋆︎*
手術中も手術後も体調面で大変だったこともあったし、赤ちゃんは未だにNICUで、大変な思いさせてしまってるけどそれでも生きていてくれるだけで安産だったと思います◡̈⃝︎⋆︎*

不安なことも多いだろうけどきっと大丈夫!って気持ちを込めてお守りくれたんだと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 管理入院寂しいです

管理入院寂しいです

大量出血からの緊急帝王切開、大変でしたね(>_<)

本当にその通りですね。
    何より母子無事でいれたなら、それ以上望むのは贅沢なのかもしれませんね。

赤ちゃんNICUで頑張っているのですね。無事に退院してお家で生活する日が早くきますように。

大変な中温かいお言葉、ありがとうございます。

• 7月23日
コウ

時間が経っているのにコメント失礼します、、!

検索していて辿り着きました。

私は7月に出産し、胎盤遺残で
退院後2週間後くらいに大量出血し
胎盤癒着と言われ、手術しました。

しかし、術後1週間たってもまだ出血(悪露)が止まらず
このままいくと子宮摘出もあり得るといったことを言われています😥

管理入院寂しいです さんは、
子宮摘出についてリスクなど説明されましたか?

嫌な質問でしたらすみません😞