※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の物は全て水通ししますか?

水通しってどこまでしますか?
肌着は娘のお下がりが使えそうなので
もう一度洗濯するとして、
新しく買った2wayオールもしますよね💡
(娘のときはしたのでするつもりです!)

ふわっふわなバスタオルはどうしますか?
沐浴後に使う為に
ふわふわなバスタオルを買ったんですが
やっぱりそれも洗ったほうがいいですよね?
店で買った時
袋に入ってたわけじゃないし、
洗わないと水分吸わない気もするけど
洗って干すと
ふわふわ感減っちゃうような気もして😂💦
かといって
コインランドリーの乾燥機に持っていくのも
新生児用と考えたら
なんとなく抵抗が💦💦

みなさんとりあえず赤ちゃん用の物は
物関係なく
全て水通ししますか?しましたか?

コメント

hiro

タオルは繊維がたくさんついてるので洗ったほうがいいと思います💦

赤ちゃんのものに限らず、基本的似買った服などは全て洗ってから使ってます(*^^*)

  • モアナ

    モアナ

    そうなんですね!💡
    水通しするときに
    タオルも一緒に洗おうと思います!

    • 7月23日