※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事を拒否する時期かもしれません。かぼちゃや白米、スティックパン以外はほとんど食べない状況で、心配しています。

1歳4ヶ月。最近ほんとにご飯をたべてくれなくなりました。。。ご飯になにか混ぜられるのも嫌になり…。かぼちゃ煮たのはよく食べるのですが…それと白米のみ。とか、、スティックパンのみ。。何を作っても全部たべません!!!! なのでもちろん…ベビーフードも、外食のときもポテトのみとか…2.3口食べておしまいとか。。そーゆー時期なんでしょうが、、あまりにもいきなり食べなくなってこのままでいいのか?ってかんじです🥺

コメント

ママリ

うちの子も食べませんよ。ご飯も嫌!パンも嫌!麺も嫌!野菜はポイっ!お肉はべぇー。もう気分次第で全く何も受け付けない時もあります。1歳の子に向かって食べないと死んじゃうよ⁈って言っちゃう時もありますよ(笑)保育園の先生もそういう時期だと思うから、食べる物で栄養摂るしかないねって言ってました。いつまで食べない時期が続くのか不安になります。

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

ほんとおなじですー🥺
    やっぱり食べるものは食べさせといて…ってなりますよね…お互い気長に…食べてく
    れるのを待ちましょう…🥺
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
IR

うちもですー😫偏食で、好きなものしか食べてくれないので今はそういう時期!と割り切って食べるものをたくさん食べさせてます。。お腹すいてたら可哀想なので。。

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

食べるものくらいは…ってあげてるのですが…ほんとに見事に食べないですよね🥺笑
    そーゆー時期だと割り切りますわたしも笑笑

• 7月23日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子も食べないですよ笑
白いお米は大好きなので、お米のみって感じです😅
保育園に行ってるのですが、保育園でも野菜なんかは食べないそうで、先生たちが悪戦苦闘しながら混ぜたりしてあげてるみたいですが、どうしても嫌なときは、オエッてするので無理にはあげないようにしてるみたいです🤣
味覚も発達してくる時期なので、そうゆう事がよくあるって先生たちは言ってましたよ✨
2歳位になると落ち着いてくるみたいです☺

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

おなじくですー。へんに混ぜると米も無駄になるし…白米のまま出して…でも…結局おかずは食べず…😅みたいな…

味覚がわかってくるんですもんね…。気長にまつことにします🥺笑

• 7月23日
こん

うちはもともとなんでも良く食べてたんですが、1歳1ヵ月くらいから徐々に偏食になり、1歳2.3ヵ月の時はほんとに食べてくれるものが限られてました。ベビーフードも全くダメでした。

でも1ヶ月くらい前からまた徐々に偏食がなおってきて、今はだいたいのものは食べてくれるようになりましたよ!そういう時期だったのかなって思ってます。何かしら食べれてたのでその時はそれでしょうがない、いいか。って感じでした😅

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

おなじくです🥺
    なんでも食べていたのに…
    やはりそーゆー時期ですよね
    気長にまつことにします笑笑

• 7月23日
のん

うちも1歳過ぎから食べなくなって悩んで落ち込んだり、イライラしたりしてました😓

自分でフォークやスプーンで食べさせてますか?
私は出来ないながらも手伝ってあげて自分で食べさせたら大分たべるようになりました!

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そーしてるんですけどね、、、😫

• 7月24日